すべてのカテゴリ

モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  子供の頃に熱中した大人たち必見!オークションでもレアなビックリマンシールまとめ11選

なつかし

子供の頃に熱中した大人たち必見!オークションでもレアなビックリマンシールまとめ11選





bikkuri4

はじめに

どうも!皆さん、お疲れ様です。番馬でございやす。



今回ご紹介するのは、かれこれ40年近くも人気を誇っている「ビックリマンシール」。



男の子であれば、誰もが一度はレアシールの為にチョコの山を築いていたはず!かくいう私も小学生の頃に「子供なのに大人買い」という矛盾を繰り返し、同級生にチョコを全部食べせていたら、彼のあだ名が「ジャバ・ザ・ハット」になったという思い出があります。



さて、そんな愉快な宇宙ギャングの話は置いておいて、この「山のように買ったのに消えた」の代表格「ビックリマンシール」は、オークションでどれ位の値が付いているのでしょうか?ちょろっとオークション高額落札をまとめてみました。



※尚、セット売りは反則(?)なので、ピックアップ対象から除いております^^





「ビックリマン」オークション高額落札まとめ(過去3年間)

bns_02



bns_03



bns_04



bns_05



bns_06



bns_07



bns_09



bns_09



bns_10



bns_11



bns_12





おわりに

高く売れることは知っていましたが、一枚で何十万にもなるとは…。これらはちょっと特殊(超レア)かもしれませんが、数千円〜数万円で落札されているシールもたくさんあります。気になる方は下記リンク先をご参照ください。



「ま〜たお小遣いを無駄にして…(略」と説教をしている親御さん!お子さんが(オモチャやシール等に)興味がなくなった頃、捨てずにオークションでまとめ売りしてしまえば、今まで渡したお小遣い分+自分の飲み代くらいにはなるかもしれませんよ?こんなリセールバリュー(再販価値)の考え方もありっちゃありですね。





bns_13


オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ