すべてのカテゴリ

モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  漫画全巻が1円で買えることを発見したのでバカみたいに買ってみた話

調べてみた

漫画全巻が1円で買えることを発見したのでバカみたいに買ってみた話

01
「うしおととら」を読みながら失礼いたします。
ネットでライターをしております原宿と申します。

いやぁ~、「うしおととら」って何回読んでもめちゃくちゃ面白いなあ。最終決戦の盛り上がりが熱すぎてヤバイ! 漫画熱が刺激されて、もっともっと大量の漫画が読みたくなってきました。



02
そんな最中、大量の漫画を超格安で手に入れる方法があるらしいとの情報をキャッチしました。
そのお値段、なんと1円! 1円ってあの1円のことだよね……?

チロルチョコの20分の1の価値しかないけど、そんな値段で本当にちゃんとした漫画を売ってくれる人がいるの?
どっかの小学生が休み時間にわら半紙に描いた「うんこ秀丸くん」みたいな漫画が送られてくるんじゃないの?




04
ことの真相を確かめるために、実際に1円で売られている漫画があるのかどうか、ヤフオク!を見に行ってみます。




あ
ヤフオクのカテゴリから「全巻セット」を選択し……


06
検索結果を更に「1円以下」の値段で絞り込むと……




07
ひょー!全巻セットが1円で売られている漫画が大量に出てきました!
「うしおととら」と同じ、藤田和日郎先生の「からくりサーカス」(めちゃくそ面白い)も全巻1円! こりゃ即買いだ!


ちなみに1円で売られている商品は漫画以外にも……



09
大量のキン消しセットや……



08
なぜかゴルフのアイアンセットも1円で叩き売られていました。さすがオークション、1円なのに商品の幅がすごい!



しかし慌てちゃいけないのは、これはあくまで「オークションの開始価格」という意味で、すべての商品が1円で落札できるわけではないのだということです。

当然自分が1円で買いたくても、他の人がそれ以上の値段をつければ価格は上がっていきますし、人気の商品ほど値付け競争は白熱してしまいます。
有名な週刊誌で人気の漫画なんかは当然高い値段がつきやすい…そのあたりを見極めるのが重要です。


22
とはいえ「ひょっとしたら何かの間違いで落札できるんじゃないの?」という期待もあるので、入札予約ツールを使ってオークション終了直前での1円入札をセットしまくります。

今回はオークファンが提供している「 かんたん入札予約ツール」を使いました。終了直前に自動入札できるので、地味に便利です。





入札から数日後・・・




10
うひょー!ほんとに送られてきたー! 1円だけに、オークション詐欺に当たっても泣き寝入りしようと思ってたけど、しっかりと送られてきたー!中身は……



11
皆川亮二先生の超名作、スプリガン!

スプリガン 全11巻
かつてこの地球に栄えていたという超古代文明が残した「遺産(オーパーツ)」を守るべく作られた特殊組織、「アーカム」。その中でも並外れた戦闘能力を持つ高校生エージェント御神苗優と、遺産の力を我が物にせんと企む悪の組織との戦いを描く。水晶ドクロやピリ・レイスの地図など、世界に実在するオーパーツに実はとんでもない力が秘められていたら……という設定は、オカルト好きならずともワクワクさせられる。


こんな名作が1円で読めるとは……。
休日に家にこもってこれを読んでれば、1日の娯楽費がほぼ1円で済んじゃうってことですよ!?
1日かけてカラムーチョの粉をキレイに舐めとって、ただのムーチョにする娯楽で遊んでいても、カラムーチョ代100円はかかりますからね。
それならその100分の1のコストでスプリガン読んでた方が楽しくないですか?


しかも1円で買えた漫画はこれだけじゃ、ないっ…!




20





21
ずああああああああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!



「たった1円でこんなにたくさんの漫画が買える時代はもう二度とこねぇ!」という直感に従い先行投資いたしました。これ全て、1円で買えた「漫画の全巻セット」です。

皆さん、逆に今買わなくていいんですか? 核戦争後の未来で漫画の価値が高騰しても、僕の漫画シェルターには入れてあげませんよ? 漫画一冊と、干し肉1キロが交換できる怒りの漫画デスロードな世界はもうすぐそこかもしれませんよ?




34
これだけあると荷解きするのも一苦労!



そんなわけで、ここで僕がオークファンで仕留めた珠玉の1円漫画たちをご覧ください。


12
NANA 全21巻(未完)
同じ名前の少女二人が偶然上京する新幹線の中で出会い、「あたしもナナって言うんだ」の名セリフから運命の歯車が動き出す(「あんたもナナって言うんだ」と覚えられがちですが、正確には「あたしも」です)、実写映画にもなった大ヒット作品。ちなみに二人が出会うのは1巻ではなく、2巻からである。




13
ジャングルはいつもハレのちグゥ 全10巻
ジャングルに住む少年ハレが、謎の少女グゥと出会い繰り広げるドタバタコメディ。絵柄とは裏腹のブラックユーモアや、グゥの嫌味に突っ込むハレの掛け合いが笑える作品。ヒロインであるグゥは「あらゆる人や物を飲み込む」という性質を持っており、体内には不倫を苦に入水自殺を試みたOLや、風紀委員の高校生などがいる。




14
赤ちゃんと僕 全18巻
突然母を亡くした主人公・拓也が、幼い弟・実のワガママに振り回されながら奮闘する。基本的にはコメディだが、いじめや育児ノイローゼなど重たいテーマも扱っている読み応えのある作品。最終巻の展開が衝撃的すぎてマジで怖かった。





15
赤ちゃんと僕 全18巻
最終巻の展開がとにかくヤバイせいか、なぜか2セット買ってしまいました。




16
赤ずきんチャチャ 全9巻(文庫版)
これねー!これ20年ぐらい前にアニメがやってたんですけど、当時中学生の僕はめちゃくちゃチャチャ好きだったんですよ。狼男のリーヤ役が、SMAPの香取慎吾さんだったことでお馴染みのアニメ版がめっちゃ好きで。「聖(セント)マジカルレビュー」っていうミニドラマが収録されたCDも買ってたんですけど、そっちには香取慎吾をキャスティングできなかったせいで、リーヤのセリフは「ワン!」っていう犬の声しか入ってないんです。 僕が特に好きだったのは、「お鈴(りん)ちゃん」っていうシャイな女の子の忍者で、この子がしいねちゃんっていう男の子に片思いしてるんですけど(以下略)




17
ちなみにこの赤ずきんチャチャ、自炊に使ったせいかバッサリ裁断された状態で届きました。だから1円だったんかい!僕が商品説明をちゃんと読んでなかっただけだけど!気をつければ裁断済の商品はどこかに注意書きがあるはずなので、なんでもかんでも1円だからって買うのはやめましょうね!




18
キャプテンキッド 全10巻
ブラックライトニング(黒魔剣)と呼ばれる剣を所有する主人公キッドが、古代アトランティスの兵器であるマーメイド砲を擁する父から譲り受けた愛船ドレイク号を操り、乗組員と共に繰り広げる冒険活劇。すいません、この漫画全然知りませんでしたが、1円だったので買わせていただきました。




19
女子妄想症候群 全10巻
幼なじみかつ恋人のことを見ると、欲情を抑えきれず鼻血を出してしまう女の子が主人公の話らしいです。これも全然知りませんでしたが1円だったので買いました。主人公の友達(高校生)が、ステファン・ツヴァィクという小学6年生のドイツ人と付き合ってるとこまで読みました。





23
その他にも落札した漫画は多数、全部で40種類!1種類1円だから、落札総額たったの40円!
こりゃ何ヶ月たっても読みきれそうにないなぁ……。



35
この調子で漫画を集めていけば、そのうち漫画喫茶開いて「♪マンボー ♪マンボー」みたいな頭がおかしくなりそうなテーマソングを店頭で流しっぱにする日も近いかもしれません。




24
本当にかかったお金が


25
40円だけならね……



32


33
まぁそれでも新古書店で買うより安いけどね……





29
ちなみに1円で売ってたアイアンセットも勢いで買ってしまいました(送料1450円)。ゴルフはやりたくないので、使い道はまだ何も思いついていません。




30
チャーシュー



31
メン

※ゴルフ漫画「あした天気になあれ」より




(おしまい)


今回使った機能: かんたん入札予約ツール

※スマホの方はこちら
http://aucfan.com/navi/premium/lp_aucsnipe01.html




>>おじいちゃんの骨董品をヤフオク!で売ってみたらいくらになるのか?

>>ネットオークションの出品画像に美女が写り込んでいたら落札価格は高くなるのか?
オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

オークション急上昇ワード

もっと見る

ページトップへ