すべてのカテゴリ

モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  ダイエットが三日坊主で終わりがちな人が買うべき健康器具6選

調べてみた

ダイエットが三日坊主で終わりがちな人が買うべき健康器具6選

夏になって露出が増えると体型が気になってきて、ダイエットやエクササイズ器具を買おうかな…と考えている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

ただ、最初はやる気MAXで商品を買ったものの、「ほとんど使わずにムダにしてしまった…」という残念なパターンも多いジャンルだと思います。

そんな三日坊主のリスクを減らす方法としては、新品と中古の価格差が少ないモノを買う、つまりリセールバリューに着目してモノを買うのがオススメです。

つまり中古でも高く売れるモノを買っておけば、たとえ使わなくなったとしても大きな損はしなくて済む、ということですね。

ということで今回は、「リセールバリュー的に一番オトクな健康器具はなにか!」を調べてみました。これから購入予定の方、必見です!

リセールバリューでみるオススメ健康器具6選


今回は、フィットネス・トレーニングのAmazon売れ筋ランキングで、100位までの商品をチェックしました。

amazonの新品価格とヤフオク!の中古平均落札価格(※1)の差額と、価格の下落率(※2)を元にリセールバリューの高い商品を6つピックアップしました!

※1 3か月以内に落札された中古商品で、平均価格を算出
※2 下落率=1-(中古平均落札額÷amazon新品価格×100)




ALINCO マルチチューブHARD EXG114A

ALINCO マルチチューブ
両手で引っ張ったり、足にかけて引っ張ったりと色んな方法でエクササイズが出来るチューブです。金額は新品でも1000円せず、ちょっと始めてみようかなという方には良いかもしれません。


MTG フェイシャルフィットネス PAO ブラック

MTG フェイシャルフィットネス PAO ブラック
身体を鍛えるのではなく、顔ヤセのための商品です。
口にくわえて使うものなので、中古だと抵抗感がありそうなものですが、口の部分のパーツだけでもスポーツ店で売っているため、中古でも売れるようです。


The Burn Machine スピードバッグ 5.5kg

The Burn Machine スピードバッグ 5.5kg
はじめ「え?車の部品?」と思いましたが、両手で持ってフォームを維持しながらくるくる回すもののようです。
気になる方はこちらの動画を御覧ください。(※50秒くらいから実際に使用している様子がわかります。)



価格差は4271円とそこまで小さくありませんが、中古でも1万円以上で売れているので需要はまだまだあるようです。
試してみたい方は、「4000円でレンタルできる!」と思うと良いかもしれません。


DOOR GYM 1型

DOOR GYM 1型
突っ張り棒のように棒を伸ばすことで懸垂が室内で出来るようにする商品のようです。
金額が低い商品ということもありますが、下落率が17.5%とかなり低目です。

普通に突っ張り棒として使えそうというところがポイントなのかもしれません。


La VIE 内股deDiet 3B-4773

La VIE 内股deDiet
この内股を鍛える商品は、amazonの“フィットネスマシン”売れ筋ランキングで2位にランクインしている人気商品です。

新品から中古になってもほとんど価格が落ちてないので、試しに買ってみるのはアリだと思います。


ワンダーコア スマート

ワンダーコア スマート
こちらは、amazonのランキングでも3位にランクインしている人気商品です。剛力彩芽さんが出演しているCMもありますよね。
そのせいもあってか、中古でもほとんど値段が落ちていません。価格も高めな割には、下落率も今回の商品で最も低くなっています。

純粋に価格差が少ないだけでなく落札数も多いので、三日坊主の方には狙い目な商品と言えそうです。

まとめ

今回はAmazonランキング上位100品をまとめて見ていったのですが、リセールバリューの高い商品としては、次のような傾向があるようです!

  • 小さめで持ち運びがしやすい
  • Amazonランキングが高く売れ筋である
  • 動きのパターンが少なく単純

続けていく自信がない人は、これらの商品から挑戦してみてはいかがでしょうか?

たおれるだけでふっきんわんだーこあ〜♪

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ