すべてのカテゴリ

モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  艦これアーケードイベントにあわせて伊勢改・日向改・扶桑改・山城改の価値が上昇中!

旬ネタ 2016年10月27日

艦これアーケードイベントにあわせて伊勢改・日向改・扶桑改・山城改の価値が上昇中!

k



いまだ人気冷めやらず、トレードや取引が非常に活発な「艦これアーケード」。

そんな艦これアーケードですが、10月27日に初のイベントとなる、『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』が開始されます。
『第壱回 期間限定海域:敵艦隊前線泊地殴り込み』開催予告!
引用元 :  http://kancolle-a.sega.jp/players/information/160920_1.html


このイベントは2ヶ月以上も前の9月20日に公式で初告知されていて、どれだけのユーザー(提督)達がこの日を待ちわびていたことか…

そんなイベントの効果もあり、オークションでの取引とカード自体の価値に大きな変動が現れているカードがあるので調査してみました!


大きな変動は伊勢改・日向改・扶桑改・山城改の4人


伊勢改


isekai
isepro

日向改


hyugakai
hyugapro
まずは公式トップページを飾るこの2人!
イベントが告知された9月21日を境に、1日の落札数・落札額・平均落札額がグンっと伸びました。

特に取引数で言えばイベント告知前の約7倍という結果に。

告知の際に、「一部の海域で、航空戦艦水上機母艦などが必要となります。」との発表があったので、やはり初期から公式を飾っているこの2人の航空戦艦に注目が集まるのは必然でした!



扶桑改


husokai
fusopro

山城改


yamashirokai
yamashiropro
こちらのお二人もイベント発表から取引が増え、平均落札額もあがっていますね。
先程の2人にも負けず劣らずの人気を見せています。


まとめ


全体の数値としては落ち着きつつありますが、それでもイベント発表前と比べると明らかに取引が伸びています。
イベント開始後の動きにも注目です!

また、イベントに先立ち10月26日にはゲーム仕様の変更及びパラメータの調整が行われ、伊勢改・日向改の能力が上方修正されるとの発表もあります。

これらの調整が行われることによって、カードの価格も色々と変動が起こるかもしれませんね。
今後も艦これアーケードからは目が離せません!


告知


艦これアーケード 相場情報では、オークションの取引データから艦これアーケード 艦娘カードの落札相場レート・平均価格を調査できます。
艦娘カードの買取やトレードの際に参考にしてください。

nagato


デイリー・ウィークリーのランキングも毎日更新していますので、「今どの艦娘カードが人気なのか」を把握することができます。

wekklyranking

ぜひ艦これアーケード 相場情報をよろしくお願いいたします!

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

オークション急上昇ワード

もっと見る

ページトップへ