すべてのカテゴリ

モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  煙が出ず油ハネなしと評判の調理器具ザイグル。ユーザーの口コミはいかに!?

その他のカテゴリ

煙が出ず油ハネなしと評判の調理器具ザイグル。ユーザーの口コミはいかに!?

ザイグル2

ザイグルってそもそもなに?


突然ですが、みなさん『ザイグル』はご存じでしょうか?

ザイグルは新しい卓上調理器で、ホットプレートやフライパンとは違い上部に備えられた赤外線ヒーターで熱を加える調理器具です。
一見して変わった形状をしていますが、この特殊な形状によって、赤外線の熱が下のプレートに反射し、全体を温めて熱が素材を包み込んでくれるんです。

しかも煙を出さず油ハネを抑えながらも、ふっくらこんがり焼き上げることができるんです!
煙のいやなニオイや、頑固な油汚れを未然に防いでくれるまさに画期的な商品と言えます。


実際に使ってみたユーザーの口コミは?


とは言っても、実際に使用してみたユーザーの声も気になるところ。
そこで、どんな口コミが出てきているのか探ってみました。


こちらは絶賛の口コミですね。
ザイグルのうたい文句である、煙なし、油はねなしというのを実感されたようです。



実際に焼いたときの煙や油はほとんどなかったみたいですね。
ただ、焼き加減が分かりにくいとのこと。
赤外線の色がオレンジ色なので、焼き具合がわからないことが原因ですね。

ザイグルは素材の脂分を利用して焼くので、キャベツのように脂分の少ない食べ物は焼くのが難しくなってしまうようです。
野菜を焼くときは、あまりひっくり返さずに水分を蒸発させないようにしましょう。

また、水分の少ない食材は油を軽く塗ってあげると焼きやすいです。
うまく焼けた野菜は絶品ですよ!



こちらの方は、ジンギスカンをザイグルで実践したとのこと。
ジンギスカンは専用のプレートで焼くことが多いですが、ザイグルでもうまく焼けるみたいですね。

もうザイグルに焼けないものはないのかも…。
ザイグルすごい…。


新商品『ザイグルハンサム』 新機能を携えて新たなステージへ


handsomep_01
画像参照元:ザイグル公式サイト

ザイグルは今でも進化を続けています。
新たに製品化されたザイグルハンサムは、従来にはなかったドーム型のプレートを搭載し、余分な脂を落として、ヘルシーに調理ができるようになりました。

さらに、ドーム型のプレートをひっくり返せば、スクランブルエッグだって作れちゃいます。
平型プレートもついているので、お好み焼きも作れますね。

ザイグルだけで、いろいろな料理が作れていいこと尽くめ!
しかも、煙や油はもちろん出ません!

まとめ


煙を出さずに素材を調理することのできるザイグル。ホットプレートなどをつかって焼き物が多い方は、ザイグルを使って友達や家族を驚かせてみてはいかがでしょうか?


ザイグル3

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

オークション急上昇ワード

もっと見る

ページトップへ