登録タグ:
eBay輸入
eBay輸入 購入編
オークションコラム
個人輸入

【eBay輸入-9】eBayの商品をすべて日本語で見る方法


こんにちは

本日はちょっとしたお役立ちサイトをご紹介いたします。

 

ebay、paypalへの登録というひとつの山場を越えたとはいえ、

まだまだ英語のサイトには慣れないかと思います。

 

そんなときに役立つサイトが、

“セカイモン” ◎http://www.sekaimon.com/です。

 

【eBay公認】日本語で簡単に買える通販サイト セカイモン

 

 

実はこのサイト、日本語でebayの商品を見ることができるだけでなく、

儲かる商品を見つけるためのリサーチにも

大変役立つんですね。

 

そちらについては後ほどご紹介いたします。

 

まずは、このセカイモン

 

ebay公認の日本語サイト。

 

検索キーワードも商品説明も日本語ですので、

英語のebayに慣れないうちは、

まずはこのセカイモンで商品を検索してみて、

ebayでどんな商品が売られているのか見てみると良いです。

 

商品を購入する際も、まずはセカイモンで商品を探して、

そこからebayに飛んで入札。

というように利用しても良いと思います。

 

ただし、セカイモンはebayから直接商品を購入する事ができない一般ユーザー、検品やアフターフォローなどを求める方向けのサービスであり、

セカイモン経由で購入すると手数料がかかるということも頭に入れておいてください。

 

また、先ほどお話しした、商品リサーチに使う方法ですが、

まずセカイモンのトップページ、フッター部分の「人気検索キーワードランキング」をクリックしてみてください。
 

【eBay公認】日本語で簡単に買える通販サイト セカイモン

 

そうすると、このようなページになります。

 

人気検索キーワード  海外オークション   eBay公認 セカイモン

 

ここに人気検索キーワードというのがありますね。

 

このセカイモンは、日本人が海外から

高い手数料をかけてでも手に入れたい商品を探しています。

 

そこでよく検索されているキーワードというのは、

日本人に人気のあるキーワード。

 

このキーワードに関連する商品を仕入れて転売すれば

利益を取れる可能性が高いというわけです。

 

早速、ここに出てくるキーワードを

オークファン◎http://aucfan.com/でリサーチしてみてください。

 

本日も最後までご覧いただきありがとうございました。