カラーワックスおすすめ人気ランキングTOP15【2021年最新版】

選び方のポイント

  • 質感で選ぶ
    →マット、グロス、クリーム、ハードなど商品によって質感が異なるので、自分の使いやすいものを選ぶことが大切。
  • 髪色にあわせて選ぶ
    →髪をきれいに染めるためには、色味がぼんやりしていると変化がわからないので、発色のよさを重視する。
  • セット力で選ぶ
    →セット力が低いとほかのワックスを重ねたりしなければならないので、髪のスタイリングがしっかりできるものを選ぶ。
  • 使い心地で選ぶ
    →ダメージをしっかりケアできるかということも大切な選択ポイント。
  • 落としやすいものを選ぶ
    →1日使い終ったらシャンプーでしっかりと落とすことが大切。

ヘアカラー ピンク
ヘアカラーをしてみたいけれど、いろいろな事情があって行うことができないと悩んでいる人もいるでしょう。

カラーリングをすると髪のおしゃれを楽しむことができますし、イメージチェンジにもなるものですが、カラーリング材を使うと、髪を痛める恐れがあります。
そのため、髪を染めたいけれど抵抗があると感じている人もいるのではないでしょうか。
また、学校や会社の規則で髪を染められないということもあるかもしれません。

そんなときには、手軽にヘアカラーを楽しめるカラーワックスがおすすめです。

ABOUTこの記事をかいた人

小熊 くるり

日本化粧品検定1級
二級愛玩動物飼養管理士


スキンケアに気を配り、肌断食などを実践中です。
また、食事は動物性食品をほとんど摂らず菜食をメインとして肌質改善にも努めています。
日本化粧品検定1級に合格したので、勉強で得られた知識を元に肌トラブルに悩む人々の助けになれるような記事を配信していきます。
自宅では犬(ポメラニアン)を飼っており、二級愛玩動物飼養管理士の資格を活かし、動物の生態やペットのための道具選びの参考になる情報もお伝えしていきます。

    カラーワックスとは?

    ヘアカラー
    カラーワックスとはその名の通り、整髪剤であるワックスに色がついているものです。
    ワックスとしての整髪機能を備えつつ髪を手軽に色づけることができるので、使いやすいアイテムと言えます。

    髪に揉みこむだけで簡単に髪に色をつけることができシャンプーで落とせるものなので、黒髪を染めたくない人や1日だけヘアカラーを楽しみたいという人にぴったりです。
    校則で髪を染められない学生や、職業柄髪を染められない人にも役立ちます。

    【こちらもCHECK】ワックスに関連するおすすめ記事はこちら

    ナカノワックスおすすめ人気ランキングTOP10!使い方や違いも【2021年最新版】

    2018.05.21

    オーガニックヘアワックスおすすめ人気ランキングTOP5【2021年最新版】

    2018.02.05

     

    カラーワックスを選ぶ5つのポイント

    ① 質感で選ぶ

    ワックス
    カラーワックスはマット、グロス、クリーム、ハードなど商品によって質感が異なるので、自分の使いやすいものを選ぶことが大切です。

    また、どのように染めたいのかということによってもカラーワックスの質感は重要といえます。
    例えば部分的に染めたいという場合には、質感が硬めのものを選ぶとしっかりと色づけることが可能。
    質感に関しては商品を見ただけでは分かりにくいので、口コミなどを参照にするといいでしょう。

    ただ、硬めのものは伸びが悪く、一箇所にとどまってダマになってしまう可能性があるので、伸びにくさが気になるようなら水を混ぜてみましょう。

    一方髪全体を色づけるにはクリームのようなやわらかい質感のものを選ぶといいでしょう。
    伸びがいいと少量でも全体に伸ばすことができ、ムラなく仕上げることができるのでコスパの面でもおすすめできます。
    ただ、いきなり髪につけるとムラになってしまうことがあるので、あらかじめ手のひらで伸ばしてからつけることが大切です。

    ② 髪色にあわせて選ぶ

    髪色 ヘアカラー
    髪をきれいに染めるためには、色味がぼんやりしていると変化がわからないので、発色のよさを重視するようにしましょう。
    ただ、発色がよすぎるとシーンによっては不釣りあいとなってしまうのでTPOを考えてセレクトすることが大切です。

    パーティーやイベントなどの華やかな場面で使用する場合には、ある程度発色の鮮やかなものを選びましょう。
    イベントなどではきらびやかなファッションの人も多いので、髪が少し明るく派手な方が適しているのです。
    反対に、ナチュラルに仕上げたいという場合には、暗めのカラーを選ぶのがポイント。

    ただ、カラーワックスを普段の生活のなかで取り入れたいという場合には、あまり派手なものだと浮いてしまうことがあるので気をつけましょう。

    派手めカラーと控えめカラーを両方用意しておき、シーンによって使い分けるとおしゃれを十分楽しむことができます。
    基本的にカラーワックスは1回でもきれいな色を発することができますが、足りない場合には2〜3回重ねることで思い通りの色に仕上げることができるでしょう。

    ③ セット力で選ぶ

    ワックス
    カラーワックスは髪色を変えるのに適したアイテムではありますが、ワックスである以上きちんと髪をセットできるものでなければなりません。
    せっかくつけてもすぐにへたったりスタイルが崩れてしまうようなものだと、ヘアスタイリング剤としては不向きです。

    長時間しっかりスタイルをキープしたいという場合には、しっかり髪を固めてくれるものがいいですし、普段使いでナチュラルに仕上げたいという場合にはふんわりと優しくキープできるものを選ぶようにしましょう。
    また、急な雨などによって髪型が崩れてしまうと気分も盛り下がってしまうので、水に耐えられる処方となっているものを選ぶことも大切です。

    好みの色味で選ぶことも大切ですが、セット力が低いとほかのワックスを重ねたりしなければならないので、髪のスタイリングがしっかりできるものを選ぶようにしましょう。

    ④ 使い心地で選ぶ

    ヘアワックス
    カラーワックスは髪に着色しながらセットをすることができるものですが、スタイリング剤である以上、その使用感にもしっかりこだわっているものを選びましょう。
    ワックスは髪に少なからず負担をかけてしまうものでもあるので、そのようなダメージをしっかりケアできるかということも大切な選択ポイントです。

    例えば、髪のパサつきが気になるという場合には植物由来の「ミツロウ」や「ローヤルゼリー」、天然由来の保湿成分「スクワラン」、植物から採取される「植物オイル」などの保湿成分が配合されたものを選びましょう。
    保湿成分が髪をいたわってケアしてくれるので、スタイリングをしながら髪のダメージケアをすることが可能です。

    またカラーワックスは不快な香りに悩まされることもあるので、よい香りがついているものを選びましょう。
    よい香りに包まれながらケアすることができれば、においを気にすることなくスタイリングをすることができるでしょう。

    ⑤ 落としやすいものを選ぶ

    髪 シャワー
    カラーワックスはヘアカラーリングとは異なり、1回着色したらその都度落とす必要があります。
    カラーリングと違って髪の表面に着色しているだけなので、1日使い終ったらシャンプーでしっかりと落とすことが大切です。

    基本的位は短期間使用のものとして作られているので、シャンプーで簡単に落とすことができるものがほとんどです。
    しかし中には落としにくい粗悪品もあるので、口コミなどをチェックして落としやすさも確認しておきましょう。

    普段使いをする場合には使用頻度も多いので、毎日きちんと落とさないとどんどん髪に負担をかけてしまうので注意が必要です。
    シャンプーで落ちるものでも1回のシャンプーでは髪に残ってしまう可能性があるので、すっきり落とすためにも2回シャンプーをするようにしましょう。

    カラーワックスの価格帯

    財布 小銭
    カラーワックスの価格帯は、500円〜4,500円ほどです。

    カラーワックスのおすすめ人気ランキングTOP15

    ここまでカラーワックスの選び方について紹介してきましたが、実際にはどんなものを選んだらいいのかわからないという人もいるでしょう。
    そこでここからは、日本化粧品検定の資格を持つ筆者が、発色やヘアケア力を重視したおすすめ商品をランキング形式で紹介します!

    15位 アッシュクレイ シルバーヘアワックス

    アッシュクレイ シルバーヘアワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:100g
    質感:クリーム
    カラー展開:シルバー

    この商品は銀髪用のヘアカラーワックスで、つけるだけでスタイリッシュ、そしてクールな髪色に仕上げることができます。
    理美容専門品として取り扱われているので、自宅で簡単にプロ仕様のヘアスタイリングを行うことができるのもうれしいポイントです。

    塗り広げるとまばらな銀髪に仕上げることができるので、おしゃれなヘアスタイルを楽しむことができます。
    洗髪をすれば元の髪色に戻すことができるので手軽で、誰でも簡単に使用できるのが大きな魅力です。

    パッケージもシンプルな設計になっており、カジュアルなので自宅に置いておくのも持ち歩くのにも役立てることができます。
    容量も100gとたっぷりなので、1つ持っていればデイリースタイリングに使用することができ、長持ちさせることができるでしょう。

    クリームも滑らかな質感で使いやすいのもメリットといえます。

    こんな方におすすめ

    • シンプルな商品が欲しい
    • まばらな銀髪を楽しみたい

    14位 Wanghong ヘアカラー スタイリングワックス

    Wanghong ヘアカラー スタイリングワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:120mL
    質感:マット
    カラー展開:グリーン・グレー・ゴールド・パープル・ブルー・ホワイト・レッド

    この商品はクリームタイプのワックスで、髪全体に伸ばしてムラなく着色することができるものです。
    単色でも多色でもどちらでも使用することができ、普段使いからパーティーシーンなどさまざまな場面で役立てることができます。
    ツヤのないマットな質感なので、ナチュラルでカジュアル、クールな雰囲気に仕上げることができるのもうれしいポイントです。

    ワックスならではのセット力もしっかりあり、ナチュラルなスタイルに仕上げてそのままキープすることができます。
    手軽にムラなく伸ばすことができるので、ヘアスタイリングに時間がかかることもなく、朝の忙しい時間帯でもスムーズにスタイリングすることが可能です。

    髪に負担をかけにくい処方になっているのでダメージヘアが気になる人でも使いやすく、使ったあとは簡単に洗い落とすことができるので手間によるストレスを感じることもありません。

    グレーやホワイト、レッドを中心とした7色展開になっているので、自分の好きな色を揃えることができるのもうれしいポイントです。

    こんな方におすすめ

    • 色が選べるものが欲しい
    • マットな質感が好き

    13位 イージースタイラー ヘアカラーワックス

    イージースタイラー ヘアカラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:29g
    質感:クリーム
    カラー展開:ゴールド・ダークチェリー・ホワイトアッシュ

    この商品は、髪の色を簡単に色づけてカラーリングを楽しむことができるもので、短期間のヘアカラーを楽しむことができるアイテムです。
    ヘアワックスとして髪をスタイリングしつつ、しっかり色をつけることができるので、ヘアスタイルのおしゃれの幅が広がります。
    1日だけ限定で楽しむことができるので、校則や社則などでヘアカラーができないという人でも休日のみカラーリングをすることが可能です。

    落とすときには水で簡単に落とすことができるので手間もかからず、ストレスや手間を負担に感じることなくすっきりと除去することができます。

    日本製なので品質の面でも不安なく使用でき、髪になじませることで手軽に使用することができるので、慣れていない人でも簡単に使えるのもうれしいポイントです。
    カラーはホワイトアッシュ、ダークチェリー、ゴールドから選ぶことができるので、メイクやファッション、また気分にあわせて使い分けることができます。

    こんな方におすすめ

    • 水で簡単に落とせるものがいい
    • 日本製のものを使いたい

    12位 Byego ヘアカラー アッシュワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:100mL
    質感:マット
    カラー展開:シルバーグレー

    この商品は韓国製のヘアカラーワックスで、髪をきれいなシルバーカラーに仕上げることができるアイテムです。
    1〜3回なじませることで、カラーリングとスタイリングを同時に行うことができるので、忙しい朝にも手軽にセットすることができます。

    高発色のアッシュグレーカラーなので、銀髪にしておしゃれを楽しみたいというときに便利です。
    簡単にカラーリングすることができるうえに、落とすときにもシャンプーをするだけで簡単なので、手間もかけずに髪を傷めることなくきれいに着色することができます。
    質感もなめらかでべたつかず、適度にナチュラルでマットな仕上がりなので、カジュアルな雰囲気を演出することができるでしょう。

    また成分として植物エキスを配合しているので地肌や髪に負担をかけすぎることなく、ケアしながらカラーリングをすることができます。

    こんな方におすすめ

    • 地肌に負担の少ないものがいい
    • 朝のスタイリングを時短したい

    11位 ヘアワックス ストレートヘア用

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:マット
    カラー展開:アッシュ・グリーン・ゴールド・シルバー・パープル・ブラック・ブルー・レッド

    この商品はカラーリングで傷んだ髪のダメージを気にしている人にぴったりのアイテムです。
    髪をいたわりながらカラーリング、スタイリングをすることができるので、ひとつあれば効率的にヘアケアをすることができます。

    鮮やかな発色なのでハロウィン、ライブ、イベントなどの華やかなシーンで役立てることができ、1日限定のおしゃれヘアを楽しむことができるのが大きな魅力です。
    ピンク、レッドなどの華やかなカラーはもちろん、ブロンド、シルバーヘアなどのきらびやかなカラーがあるので、自分の好きな色味を選んで使用することができます。
    またブルー、グリーン、ブラック、パープル、アッシュなどもあり、バリエーションが豊富です。

    髪を色づけたあとはシャンプーで簡単に落とすことができるので、髪に色が残って不満を抱くこともありません。

    こんな方におすすめ

    • 鮮やかな発色のものがいい
    • 髪のダメージが気になる

    10位 ビビッド・ワン ゴールドアッシュ

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:マット
    カラー展開:ゴールドアッシュ

    この商品は口コミでも人気のアイテムで、シルバーアッシュの新カラーです。
    1分で華やかな金髪に仕上げることができるので、ブリーチをするのは髪が傷みそうと悩んでいる人にも適しています。

    日本人の髪のメラニン割合に注目して作られており、自然な髪色に仕上げることができるので不自然感もなく、使いやすいでしょう。

    髪を着色するだけではなく、植物由来の消臭成分を配合しているので汗のにおいをケアすることもできます。
    髪に負担のかかる成分を配合していないので、地肌や髪へのダメージが気になるという人も不安なく使用することができるでしょう。

    手軽に髪を着色できるうえシャンプーで簡単に落とすことができるので手間もかからず、デイリー使いすることもできます。

    こんな方におすすめ

    • 色味が浮いてしまうことが多い
    • ブリーチをして髪を傷めたくない

    【こちらもCHECK】ビビッド・ワン ゴールドアッシュのレビュー動画はこちら

     

    9位 ビナ薬粧 スタイリングカラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:マット
    カラー展開:プラチナシルバー・アッシュブルー・ゴールデンイエロー・ブラウン・メイプルレッド

    この商品は、黒髪に着色してイメージチェンジしたいという場合や、白髪を若々しく見せたいというときに便利なアイテムです。
    少量を手にとって伸ばして髪になじませるだけで簡単に色づけることができるので、手軽に髪色を変えることができます。
    最初から大量に使うのではなく、少しずつバランスを見ながら重ねると仕上がりがきれいです。

    カラーバリエーションも豊富なので、シーンにあわせて使うことでよりいっそう役立てることができます。
    シンプルなパッケージでスタイリッシュなので自宅に置いておくだけでもかっこよく、また80gと使いやすい容量なので外出先でも手軽にスタイリングをなおすことができるのも魅力です。

    こんな方におすすめ

    • 黒髪をイメチェンしたい
    • パッケージデザインにもこだわりたい

    【こちらもCHECK】ビナ薬粧 スタイリングカラーワックスの紹介動画はこちら

    8位 ネアーム シルバーカラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:60g
    質感:マット
    カラー展開:シルバー

    この商品は、白髪交じりの髪もきれいな銀髪に仕上げることができるシルバーワックスです。
    適量を手にとってなじませ、髪につけてなじませるだけで簡単に色をつけることができるので、初心者でも負担なく使用することができます。
    髪色もきれいに染まって色が長持ちするので、1回つけたら1日中発色を楽しむことができるのも大きなメリットです。

    白髪をケアしたいという人はもちろん、若い人でも銀髪を楽しみたいというときに役立てることができます。
    つけたあとはシャンプーをするだけで簡単に落とすことができるので、ケアに手間をかけたくないという人にもおすすめです。

    パッケージも狼のクールなデザインとなっているのもポイントで、クールな雰囲気を楽しむこともできます。

    こんな方におすすめ

    • 発色にこだわりたい
    • 白髪が気になる

    7位 Pure Smile ヘアカラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:40g
    質感:マット
    カラー展開:ピンク・グリーン・スカイブルー

    この商品は、髪をセットしながらきれいな色をつけることができるので、手軽にスタイリングを楽しむことができるアイテムです。
    1日だけのカラーチェンジが可能なので、週末だけのイメージチェンジを楽しむこともできます。

    発色もよく、ひと塗りでしっかりと色がつくので何度も重ねづけする必要がなく、髪に負担をかけずに使用することが可能です。
    つけたあとはシャンプーで簡単に落とすことができるので、気軽にヘアカラーを楽しみたいという人に適しています。

    デザインはアニマルモチーフのユニークなパッケージとなっており、自宅に置いておくだけでも映えるでしょう。
    またカラーもピンクやブルー、グリーンやレッドなどのバリエーションがあるので、好きな色味を試すことができます。

    こんな方におすすめ

    • 色のバリエーションがあるとうれしい
    • 1度でしっかり発色するものがいい

    【こちらもCHECK】Pure Smile ヘアカラーワックスのレビュー動画はこちら

    6位 グッズマン シルバーワックス

    グッズマン シルバーワックス 80g

    グッズマン シルバーワックス 80g

    2,580円(06/18 15:07時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:ウェット
    カラー展開:シルバー

    この商品は発色がいいのが魅力で、ひと塗りするだけでシルバーヘアに仕上げることができるアイテムです。
    ワックスなのでヘアスタイルを整えながら散布することができ、髪全体をムラなく手軽に染めることができます。

    年配の人にも若い人にもおすすめのアイテムで、中途半端な白髪が気になっているという50〜60代の人、またイメチェンをしたいけれどカラーリングのダメージが気になるという20〜30代の人にもぴったりです。

    少量ずつ手にとって使うことができ、黒髪でもシルバーアッシュカラーに着色することができます。
    日本人特有の黄ばんだ白髪でもきれいな白銀色に仕上げることができるので、自分の髪がもっと好きになるでしょう。

    ダマになりにくい質感で、メントール・ハッカ成分が配合されているので仕上がりは爽快でさっぱりします。
    髪だけでなくひげや眉毛などにも使うことができるので、イメチェンはもちろんコスプレのメイクなどに使っても便利です。

    こんな方におすすめ

    • コスプレを楽しみたい
    • 爽快感があるものがいい

    5位 ゴールドヘアワックス 金獅子

    ゴールドヘアワックス 金獅子

    ゴールドヘアワックス 金獅子

    2,335円(06/18 15:07時点)
    Amazonの情報を掲載しています
    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:マット
    カラー展開:ゴールド

    この商品はヘアケアメーカーが開発しているヘアワックスで、髪を効率的にスタイリングしながら、きれいなゴールドヘアにすることができるアイテムです。
    ツヤ感はほどよく、セット力もあるので手にとってなじませるだけで手軽にイメチェンをすることができます。

    汗や皮脂にも耐えうる設計になっているので雨の日や暑い日でも落ちにくく、また毛髪と頭皮をケアする成分が配合されているのもポイントです。
    カラーリングなどをして髪のダメージが気になっていると、これ以上負担をかけたくないと考えることもあるでしょうが、その点でも不安なく使用することができます。

    スタイリングも簡単ですが落とすときもシャンプーだけで手軽です。

    こんな方におすすめ

    • 金髪にしてみたい
    • 適度なツヤ感を出したい

    4位 アフィーネ ヘアワックス

    アフィーネ ヘアワックスシルバー

    アフィーネ ヘアワックスシルバー

    1,210円(06/18 15:07時点)
    Amazonの情報を掲載しています

    アフィーネ ヘアワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:80g
    質感:マット
    カラー展開:シルバー

    この商品は、手軽に銀髪を楽しむことができるシルバーヘア用カラーワックスです。
    黒髪や茶髪を選ばずしっかり白銀色に仕上げることができるので、どんな髪色の人でも簡単に使用することができます。
    シャンプーを使えば簡単に落とすことができるので、落とすときの手間を考えることなく気軽に使うことができるのもうれしいポイントです。

    質感もベタつくことがないのでサラッと快適に使用することができます。
    仕上がりもごわつくことなくしなやかに仕上がるので、つけ心地を気にする人も負担なく使用できるのもメリットです。

    内容量は80gでコンパクトな設計となっており、手軽に持ち歩いて出先でケアをすることもできます。

    こんな方におすすめ

    • 黒髪でもしっかり色づけたい
    • ベタつくものは避けたい

    3位 フォードヘア カラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:50g
    質感:クリーム
    カラー展開:ゴールド・シルバー・ブルー・ライトブラウン・レッド

    この商品はクリームタイプのヘアワックスなので、手にとってなじませて髪につけることで手軽にムラなく髪色を変えることができる人気商品です。
    単色使いでも多色使いでもきれいに仕上げることができるので、思い思いのヘアカラーを楽しむことができます。

    パーティーやイベント、フェスなどに行くときに期間を限定して髪色を変えたいというときに便利で、髪を染めるよりも髪への負担が少なく済むのもメリットです。

    使用感はベタつくこともなく、発色もいいので黒髪の人でもヘアカラーを楽しむことができます。
    不快なにおいがすることもなく、スタイリング中も快適です。

    【こちらもCHECK】フォードヘア カラーワックスのレビュー動画はこちら

    https://youtu.be/kAVWwYdshV0

    2位 メンズパルティ カラーワックス

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:70g
    質感:マット
    カラー展開:ミステリアスブルー・クールシルバー・ターコイズグリーン・ブライトレッド・ミステリアスブルー

    この商品は鮮やかな色味のカラーワックス剤なので、髪色を変えて遊びたいというときに便利なです。
    ワックスとしての機能もしっかりと備えており、整髪しながらカラーリングもできます。

    パール系成分が配合されているので適度にツヤ感を出すことができ、またセット力もあるので1日中作ったスタイルをキープすることができるのもうれしいポイントです。
    シャンプーを使えば簡単に落とすことができ、またグリーンアップルの爽やかな香りがついているので、ケア中も快適に過ごすことができます。

    髪に負担をかけることなくカラーリングができるので、ヘアカラーなどで髪が傷んでいるという人にもおすすめです。

    こんな方におすすめ

    • 鮮やかなカラーを楽しみたい
    • ツヤ感があるものがいい

    1位 EMAJINY Silver Arrow 74A

     EMAJINY Silver Arrow 74A

    着色度
    使いやすさ
    ヘアケア力
    総合おすすめ度

    内容量:30g
    質感:マット
    カラー展開:シルバー

    この商品は、ワックス感覚で使えて手軽に髪色を変えることができる便利なアイテムです。
    男性・女性を問わずに使用することができ、また黒髪でも使用することができるので、髪へのダメージが気になって美容室でのカラーリングをためらっているというという人も役立てることができます。

    化粧品に配合される顔料を使用しているので髪に負担をかけすぎることもなく、色をブレンドすることで好きな色を作ることができます。
    手に色が残ることもなくすっきりと洗い落とすことができ、1日だけのカラーが楽しめるのでイベントやライブ、スポーツ観戦時などに役立てられるでしょう。

    こんな方におすすめ

    • 1日だけ髪色を変えたい
    • 手に色が残らないか不安

    【こちらもCHECK】 EMAJINY Silver Arrow 74Aのレビュー動画はこちら

    https://youtu.be/l86EkddxHng

    カラーワックスを使用する際の3つの注意点

    ① 雨の日の使用は控える

    雨 傘
    カラーワックスを使用する際に注意しなければならないのは、基本的に水分や湿気に弱いということです。

    なかには皮脂や水分に耐えられる設計になっているものもありますが、基本的には水分が加わると色が落ちてしまうものが多くあります。
    そのため、雨の日や暑くて汗をかきやすい日には使わないほうがいいでしょう。

    雨などで濡れてしまうと色が落ちて衣服についてしまう可能性がありますから、淡い色の服を着る場合には注意しなければなりません。
    もし色落ちがどうしても気になるという場合には、あらかじめ汚れてもいい服を着ていくというのも一つの手段です。

    ② 発色や使用感を要チェック

    ヘアカラー ピンク
    ヘアカラーワックスにもいろいろな商品がありますが、それぞれ発色や使用感が異なるので、自分の使いやすいものを選ぶことが大切です。
    パッケージのイメージ画像がよくても実際につけたら発色がイマイチだったということもありますから、事前に口コミなどをチェックしておくようにしましょう。
    またサンプルがあるようならそちらをまず手に入れて、自宅で実際に使ってみてから決めるというのでもいいでしょう。

    また、ヘアカラーワックスの中にはブリーチをした髪にしかうまく色がつかない場合がありますから、黒髪の人は注意しなければなりません。
    「黒髪にも使える」などの表示があるものを参考にして選ぶことが大切です。

    ③ スタイリングは済ませておく

    ヘアアイロン 女性
    カラーワックスを使う際には、髪を巻くなどのスタイリングは事前に済ませておくようにしましょう。
    カラーワックスを使ったあとにコテなどを使うと、熱によってせっかくつけたワックスがコテについて落ちてしまう可能性があるのです。
    また熱が加わることによってワックスがべたついてしまうこともあるので、不快感が残ってしまう場合があります。

    そのため、しっかり髪をスタイリングした状態で使用することを心がけ、ワックスを使ったあとに手直ししたい場合にはドライヤーを使用するといいでしょう。

    Amazon&楽天のワックス人気ランキング

    Amazonや楽天の人気商品を知りたい方はこちらもチェック!


    カラーワックスで、イメチェンを楽しもう!

    女性 髪
    今回は、カラーワックスについて選び方や注意点、おすすめの商品について紹介してきました。カラーワックスは手軽に使えて都度落とすことができるので、短期的に髪を色づけたいという人にはぴったりのアイテムです。

    しかし、濡らすと色落ちしやすくなったり、熱を加えることで落ちてしまうことがあるので、その日の天候やスタイリングに気をつけなければなりません。

    上手に使用することができれば、気軽にカラーヘアを楽しむことができるでしょう!

    Amazonや楽天でお得に買い物をする方法

    Amazonや楽天では期間限定で買い物がお得になるキャンペーンを実施しているのでそれぞれ紹介いたします。

    Amazonで1000円分のポイントが貰えるキャンペーン

    アマゾンギフト券
    Amazonでお得に買い物をするならAmazonギフト券のキャンペーンがおすすめです。
    初回購入で1000ポイントもらえるほか、チャージするたびに最大2.5%のポイントが貯まります。
    ギフト券のチャージ方法や詳細は公式サイトよりご確認ください。

    楽天で5000円分のポイントが貰えるキャンペーン


    今なら楽天カードの新規入会&利用で5000円相当のポイントがプレゼントされます。
    楽天カードは年会費無料で購入金額100円ごとに1ポイントたまるお得なカードで、デメリットも特にありません。
    楽天で買い物をしている方は申し込みましょう。

    総合ランキング1位の商品はこちらから

    【あわせて読みたい】ヘアカラーに関連するおすすめ記事はこちら

    傷まない?ダメージが少ない市販ヘアカラーおすすめ人気ランキングTOP5【2021年最新版】

    2018.08.13

    ヘアカラートリートメントおすすめ人気ランキングTOP15【2021年最新版】

    2018.03.16

    アッシュ系市販ヘアカラーおすすめ人気ランキングTOP5【2021年最新版】

    2018.03.12

    ピンク系市販ヘアカラーおすすめ人気ランキングTOP5【2021年最新版】

    2018.03.12

    【カラーリスト厳選】市販のヘアカラーおすすめランキングTOP10!人気カラーのピンクやグレー&メンズ用も【2021年最新版】

    2018.01.01