オークファンとはどんなサービス?

売りたい人も買いたい人も
かんたん相場検索

オークファンは国内最大級の相場検索サイトです。
あなたの気になる商品をまとめて検索・比較することができます。

約700億件以上の膨大なデータから
気になる商品の相場を検索

オークファンでは国内外のオークション・ショッピングサイトの過去10年間分、
数にして約700億件の膨大なデータから相場情報を検索することができます。
最新の商品はもちろん、過去のレアな商品まで探し出すことが可能です。

落札相場検索

実際に売れた商品の
相場情報を調べる

商品相場検索

フリマアプリやオークションで損をしないために相場情報を確認して、商品をできるだけ高く売るためのヒントを見つけましょう。

レア商品の価値を
しっかり把握

レア商品の価値把握

オークファンなら最大10年分の落札データを確認できるので市場にあまり出回らないレア商品の相場を見つけられます。

季節商品などを
戦略的に出品できる

季節商品を戦略的に出品

商品によっては季節により相場が変動するものがあります。過去の落札データをリサーチし季節ごとの相場を比較することで、販売戦略に役立てましょう。

一部機能には制限がございます。

お買い物をもっとお得に
色んなサイトをまとめて検索

世界最大級のショッピングサイトAmazonを始め、話題のYahoo!オークション(旧ヤフオク!)やYahoo!ショッピング・楽天といった人気のショッピングサイトから、お探しの商品をまとめて検索できたり、価格を比較して一番安いサイトを探すことができます。

お買い物検索

気になる商品を
サイト一括検索・比較

サイト一括検索・比較

人気のショッピングサイトをオークファンで一括検索。まとめて比較・検討できるので、お得に商品を購入することができるかもしれません。

オークションでも
安心してお買い物

安心してお買い物

欲しい商品がYahoo!オークションにあった場合は、希望価格と入札時刻を設定するだけで、忙しいあなたに代わって入札することができます。

欲しい商品の出品を
いち早くお知らせ

出品をお知らせ

欲しかった商品が出品されていることに気づかず、購入する機会を逃してしまわないために、Yahoo!オークションの出品状況をいち早くお知らせします。

一部機能には制限がございます。

データだけじゃない
お役立ち情報を発信中

「お得に売り買い」をテーマに、大手ECサイトのクーポン・キャンペーン情報や、
各種商品ジャンルに特化した情報を発信中。オークファンのデータと併せて活用することで、よりお得に商品を売買することができます。

お役立ち情報を発信中

よくある質問

オークファンとはどんなサービスですか?
大手インターネットオークション・ECサイトのデータから相場情報を検索できるサービスです。
相場検索のほかに一部サイトに特化した売買支援ツールも提供しています。
どんな会社が運営していますか?
aucfan.comは東証グロース市場に上場しているオークファングループの運営サービスです。
オークファングループは売買に関するビッグデータを元に、小売・せどり向けの仕入れ販売支援サービスを展開しています。
オークファンでは何ができますか?
Yahoo!オークション(旧ヤフオク!)などの落札相場検索の他に、
Yahoo!オークションの自動入札機能や出品の支援ツールを使うことができます。
オークファンは無料で使えますか?
基本機能は無料で使うことができますが、一部制限のかかる機能があります。
詳しくはプレミアム会員紹介ページをご覧ください。
オークファンで買い物はできますか?
商品ページに各ショップへのリンクがございますので、そちらに移動してご購入いただけます。

気になる商品を検索してみましょう

過去の落札や平均価格を検索

落札相場を調べる

人気ショッピングサイトをまとめて検索

商品を探す/買う