モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  【20代ホイホイvol.1】懐かしの「ビーダマン」高額落札品まとめ!

なつかし

【20代ホイホイvol.1】懐かしの「ビーダマン」高額落札品まとめ!







bi-daman01

画像参照元:オークファン



はじめに

社会人になってしまうと、無邪気に遊びまわっていた小学生時代がやたらと懐かしくなってしまいますね。あの頃はこんなことになっているなんて微塵も思わなかっry…れちゃです。




ということで、今回は「20代ホイホイvol.1」と称して、20代の人が「うっわー!これ遊んだわ―!!懐かしー!」「うそ!?捨てなければこんな値段だったの!!?」と思うような懐かしの「ビーダマン」の落札相場をまとめてみたいと思います。




ちなみに「vol.1」というからには「vol.2」「vol.3」と続けていく予定ではありますが、れちゃ(20代半ば)の独断と偏見で商品をピックアップするので、そのあたりの商品に偏るかもしれません。ご了承ください。




ビーダマンとは

タカラ(現:タカラトミー)から発売されたおもちゃで、お腹にビー玉をセットして、背中をバスッと押してビー玉を押し出すアレです。


1995年~2001年に「コロコロコミック」(これまた懐かしい響き)にマンガも連載されており、この頃の小学生男子はみんな通ってきた道なのではないでしょうか?




この記事を書くにあたり、「ビーダマン」をググってみたのですが、wikiを見てみるとちょっとよくわからないくらいに種類がたくさんありました。(ざっくり)




それでは早速「ビーダマン」の落札相場を見てみましょう。




「あっ!」とびっくり!高額ビーダマン

bi-daman02



bi-daman03 やはりセット売りは高額ですね~。






bi-daman04



bi-daman05 こちらは組み立て前の単品出品。


「バンガードフェニックス」というのがどうやら人気のようです。いくつも出品がありました。






bi-daman06 でた!バンガードフェニックス!!(さっき覚えた)


この出品が直近3年間で一番高額でした!




おわりに

実は小学生の頃、れちゃはビーダマンとボンバーマンの違いがあんまりよくわかっていませんでした。(だ、だってなんか似てるし…)


まあ、それにしても、どれもこれも「…んなバカな!!」という値段で落札されていますね。当時の発売価格なんて、高くても数千円とかですよね…?




こんな遊び方の動画を発見しました。











これからオークションで買って遊ぶも、押入れにしまいこんでる方は売るも、あなた次第です!


では(・ω・)ノ






bi-daman07




オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ