モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  パズドラだけじゃない!?絶対手に入れたい8つのエヴァコラボグッズ

高額落札

パズドラだけじゃない!?絶対手に入れたい8つのエヴァコラボグッズ




top

画像参照元:NAVERまとめ【画像】エヴァンゲリオンシリーズ(EVA)【初号機~13号機】

はじめに

「あんたバカァ?」と周囲に罵られつつも、「逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ逃げちゃダメだ…逃げちゃ、ダメだ!!」とシンジ君の名台詞をいつも心に唱えながら仕事をしているF猫です。今回は、言わずと知れた人気アニメ「新世紀エヴァンゲリオン」を特集します!つい先日は、池袋P’PARCOにエヴァンゲリオンストアが移転すると発表され話題になりましたね。



星の数ほどあるエヴァグッズですが、今回は企業コラボという切り口で調べてみました。どのグッズもかなりの高額で取引されています!




エヴァ×企業のコラボグッズオークション

こちらはオーディオテクニカとのコラボ商品。劇中で主人公のシンジはよく音楽を聞いていますよね。このイヤホンで音楽を聞けば、あなたも嫌なことから逃げ出せるかもしれません。
イヤホン


「あなたは死なないわ。私が守るもの。」という台詞が有名な綾波レイモデルのG-SHOCK。エヴァのキャラクターグッズおける一番人気はやはり綾波レイ!


gshock


「あんたバカァ?私を先に紹介しなさいよ!」と怒られそうですが、こちらはレイと双璧をなす2大ヒロイン、アスカのフィギュア。

ucc


こちらはJINSとのコラボ。新劇場版になってからの登場人物である真希波・マリ・イラストリアスは、メガネが特徴的なキャラ。今後、2大ヒロインを上回る人気を獲得できるでしょうか。
jins


2012年6月に30,000台限定発売され、大変話題になったエヴァスマホ
発売当初はとんでもない値段をつけていました。
docomo2012


それが、今では普通のスマホのお値段(2年前のスマホにしては高い?)あの騒ぎは何だったんでしょうか・・・。
docomonow


ローソンは劇中にも登場したりと、エヴァと深い関わりがあるコンビニです。そんなローソンがキャンペーンでプレゼントしたのがこちらのクオカード。500円のものがなんと35倍の価格で取引されました。

ローソン


2013年にはPENTAXからエヴァモデルのデジタル一眼カメラが発売されています。

pentax


何でもアリな感じのするエヴァコラボですが、エヴァという作品自体、何でもアリだからまあ良いのかもしれません。新作映画を出すと言っておきながら、総集編でお茶を濁され、苦い思い出を持つファンの方もいるのでは?(笑)

シト新生

画像参照元:エヴァンゲリオン・シト新生**アニメ映画ポスター:即決



おわりに

エヴァのコラボグッズをご紹介してきましたが、いかがだったでしょうか。エヴァの人気は1995年の放映開始から留まることを知りません。これからもコラボグッズは発売され続けるでしょう。新劇場版次回作の公開に関する情報が出た時に、オークション市場に動きがあるかもしれませんね。
是非チェックしてみてください!


開催中

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ