モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  人気ウェアラブルカメラGoPro HERO4のオークション相場

タメになる

人気ウェアラブルカメラGoPro HERO4のオークション相場

GoPro-Hero-4-1024x550

画像参照元:Spot Note Blog Gopro

連休に旅行をするという方も多いのではないでしょうか。

ちゃんと旅の記録を残すものは用意していますか?
最近はスマホのカメラの性能もかなり上がり、旅行にはデジカメやビデオカメラを持って行かないという人もいると思います。やっぱり旅の荷物は減らしたいですからね!

でもスマホで写真や動画を撮ると、すぐに電池がなくなってしまいますよね…
なかなかスマホを充電するタイミングもないと思うので、ここはやっぱりデジカメやビデオカメラなどの記録媒体を別で持っておくことがオススメです!

そこで、今回は旅のお供にうってつけの「GoPro」の魅力について、落札相場価格と共にお伝えしていきます!


「GoPro」ってどんなカメラ?


百聞は一見にしかず。まずはこちらの動画をご覧ください。



実はこの動画は、すべてGoProによって撮られたものなんです。
棒高跳びの視点で、躍動感がありますよね。


GoProは小型のウェアラブルカメラで、非常にコンパクトです。ですが、その小ささとは裏腹に高画質。
また、躍動感がGoPro最大の特徴です。一眼レフやiPhoneでは、なかなかこうは撮れませんよね。

ただ、Goproの特徴はこれだけではありません!一つ一つ見ていきましょう。


アタッチメントが豊富で様々なシーンに対応


カメラ本体は縦41.0mm、横59.0mm、奥行29.6mmと、手のひらに収まるサイズ感。
ですが、アタッチメントを変えることで、高くから撮ることもできれば、セルフィーに見えない自然な角度で写真を撮ることもできます。
上記のプロモーション動画のように、モノに固定して撮れば躍動感も演出することだって可能!


スマホやPCと連動! アプリで編集もサクサク


GoProは写真や動画を撮るだけでなく、スマホやPCと連動して撮影したものを編集することができます。
アプリは計5つあり、ビデオクリップ編集、効果追加、音楽追加などの編集用アプリや、遠隔操作用等、全てが無料で用意されています。

カメラで写真や動画を撮るだけでなく、編集にも重点が置かれているので、これ一つで大体のことができてしまいます!


水中の撮影もできる!


水中での撮影となると、専用のカメラを用意しなくてはならないような気がしますが、実はGoProには付属の防水ケースがついていて、水中でも撮影ができるんです。



GoProすごい!


GoProの気になるお値段は?落札相場


この記事ではGoProの魅力を書いてきましたが、お値段の方はどうなんでしょう?
気になったので調べてみました。

GoPro値段
画像参照元:GoPro公式サイト

今GoPro公式サイトで販売されているカメラは計3つ。
どれも高機能なだけあって、27,000円以上と高額ですね…。


オークションでの値段をモデル別に見てみましょう。


HERO4 SESSION


GoProHero4session microSD64GB ケース 一脚 ウェアラブルカメラ

新品未使用 GoPro HERO4 Session CHDHS-101 ゴープロ (14029)

HERO4 Session GoPro CHDHS-101-JP おまけアクセサリー付

中古 GoPro HERO4 session CHDHS-101-JP ビデオ カメラT2038186

新品で購入すると27,710円ですが、中古であれば多少安く手に入れることができそうです。
またアクセサリー付きの出品もあるので、かなりお得ですね!


HERO4 SILVER


なんとタッチパネルで操作するタイプのものです。
定価は55,250円ですが、果たして…?

GoPro Hero4 Silver Edition Adventure

【中古・難あり】GoPro HERO4 Silver Edition

中古品 GoPro Hero 4 Silver Edition

こちらも中古であれば、かなりお安く手に入れることができそうです。
また、一部欠品であればもっと安くなりますね。

中にはこんなびっくり価格も。

GoPro hero4 Silver edition シルバー おまけ多数 正規品

出品時間が短かったのと、開始価格1円だったのが敗因でしょうか…これはさすがに安すぎです。笑
ですが、こういった掘り出し物に出会えるのもオークションの魅力ですね!


HERO4 BLACK


こちらはシリーズ最高峰と謳うだけあって、定価69,940円です。

GoPro HERO4 Black アドベンチャー+おまけ!

GoProHERO4 black adventure CHDHX-401-JP

本体美品 GoPro HERO4 Black Edition

<新品>GoPro HD Hero4 Black Edition Hero 4

運が良ければ定価の半額くらいで手に入れることができそうです!


おわりに


値段は高いですが、中古であれば安く手に入れることができそうですね。
より以前のモデルであれば、もっと安く手に入ることでしょう!

そして、「もう使わないかなー」というときに再販した時の価値も高そうです。
例えば、SESSIONであれば大体7,000円~1万円前後、SILVERであれば1万円~2万円前後、BLACKであれば2万円~3万5,000円程度でレンタルできると考えると良いと思います。

あなたも高機能なGoProを手にしてみてはどうでしょうか?

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ