モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  「君の名は。」好発進!新海誠作品の関連グッズが総額363万円に

旬ネタ

「君の名は。」好発進!新海誠作品の関連グッズが総額363万円に

kiminona01


今注目のアニメ映画監督、新海誠監督の新作映画「君の名は。」が、8月26日(金)に全国ロードショーとなりました。
それを記念して、これまで新海誠監督が手がけた作品の関連商品や、今回の「君の名は。」の関連商品が出品されたチャリティーオークションが、8月22日~9月4日の期間にヤフオク!で開催され、多くの入札を集めました。


新作「君の名は。」が公開8日で興行収入27億円


kiminona02
新海監督はこれまでにも「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」等を手がけており、実写よりも綺麗と言っても過言ではない繊細な映像と、切ないストーリーが特徴のアニメーションが得意で、いまアニメ映画界で大注目の新進気鋭の監督です。

その新海誠監督による新作「君の名は。」が8月26日(金)に全国ロードショーとなり、なんと8日間では212万人、興行収入27億円を突破したというのです。まさにうなぎのぼり。


超豪華なキャスト・制作陣


kiminona03
2人の主人公、女子高生の三葉を上白石萌音、男子高校生を神木隆之介が演じ、他にも長澤まさみ、市川悦子、悠木碧などが名を連ねます。

制作スタッフはというと、作画監督に数々のジブリ作品や「イノセンス」、「エヴァQ」などにも関わった安藤雅司、キャラデザには「あの花」、「とらドラ」、「心が叫びたがってるんだ」などを手がけた田中将賀…すごい、すごすぎる…!!

これだけでも気になりすぎる。


超よさ気なストーリー


田舎の女子高生 三葉(みつは)は都会に憧れを抱きながら、憂鬱な毎日を毎日を過ごしている。そんなある日、自分が都会の男子高校生になった夢をみる。
また同じ頃、東京に暮らす男子高校生 瀧(たき)も見知らぬ山奥で女子高生になっている夢をみていた。

不思議な夢は繰り返され、記憶と時間が明らかに欠け落ちていることで、二人は”自分たちが入れ替わっている”ということに気がつく。

特別なつながりを感じた瀧は三葉に会いに行こうと決心する。そして辿り着いた先に待ち受ける意外な真実とは…。

参照元:映画『君の名は。』公式サイト


もう観に行く、決めた。


チャリティーオークションの結果


さて、「新進気鋭のアニメ映画監督の新作」「公開8日で興行収入27億」「キャスト・スタッフが超豪華」という知識を入れた上で、今回開催されたチャリティーオークションの結果を見ていきましょう。

今回、14日間で「君の名は。」にちなんだ商品はもちろん、新海監督のこれまでの他の監督作品に関連するグッズ等、計16品が出品されました。

ここでは落札額の高かったTOP10をご紹介します。

「雲のむこう、約束の場所」アフレコ台本 rfp1041

「秒速5センチメートル」劇場パンフレット rfp1041

「星を追う子ども」アフレコ台本 rfp1041

『君の名は。』神木隆之介サイン入りTシャツ rfp1041

『君の名は。』上白石萌音サイン入りTシャツ rfp1041

「言の葉の庭」アフレコ台本 rfp1041

「秒速5センチメートル」アフレコ台本 rfp1041

『君の名は。』サイン入りポスター rfp1041

『君の名は。』新海監督サイン入り台本 rfp1041

『君の名は。』オールキャストサイン入り台本 rfp1041


上位10件はいずれも10万円以上で落札されていました。
そして、最も高額だったオールキャストサイン入り台本はなんと80万円超え!!

全て1円スタートだったにも関わらず、入札件数、落札金額共にとんでもないことになりましたね。


総額363万円が熊本地震の復興支援に


今回のチャリティーオークションでは30万円という目標金額を掲げていましたが、合計落札額はそれを大幅に超える  
363万円となりました。12倍ですよ!12倍!

監督始め、この作品への注目度の高さ、参加キャストの人気が伺えます。


集まった落札金額は、諸経費を除く全てが熊本地震の被災地に送られるとのこと。

この「reUfunding」は、チャリティーを目的にしたものが多く、このプロジェクトを通して珍しい商品が出品されることが多くあります。
参加に特別なことは必要なく、単純に該当のヤフオク!に参加するだけでOK!簡単に世の中の為に寄付することができますね。
今後も「reUfunding」を通したオークションから目が離せません!

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ