モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  ガチャガチャで買った消しゴムが数百倍の値段に!?キン肉マン消しゴム!

なつかし

ガチャガチャで買った消しゴムが数百倍の値段に!?キン肉マン消しゴム!




top

画像参照元:ゆでたまご公式サイト


はじめに

どうも、「キン肉マン」の募集超人に応募したかったF猫です。さて今回は「キン肉マン」のグッズを扱うわけですが、中でもキン肉マン消しゴム(通称キン消し)のオークションを調べてみました。正規品だけでも418種類あるそうで、かなりのコレクションになりそうです。


まさかとは思いますが、知らない方のために「キン肉マン」を一応説明すると、1979年〜87年まで少年ジャンプで連載されていた格闘漫画です。以上!それでは、見て行きましょう!





嘘だろ。。キン消しが〇〇万円だと!?

ミスター般若キン肉マンキン消し肌色 ミスター般若のキン消し。なんと401,000円!ガチャガチャから出てきた商品とは思えない額ですね。





キン肉マン消しゴム募集超人鉄面鬼肌色 当時物 キン消し キン肉マンに登場する超人達をすべて把握している人ってどのくらいいるんでしょうね。こちらは募集超人の鉄面鬼。お値段は300,000円!






キン消し正規品パート1~30まで418体フルコンプセット当時物 フルコンプでも300,000円ということは、あれ?鉄面鬼の300,000円という値段は相当なものということになりますね!






マンモスマン橙 こちらも募集超人のマンモスマン!





サムソン肌色 サムソンのキン消し。値段は106,800円。





トレインマン青 “トレインマン”が一瞬、”トイレマン”に見えたのは私だけでしょうか?…はい、私だけでしょう。






純金製 純金製のキン消しも実は作られています!もはや消しゴムの名を冠すのはどうなんだ、というレベル。







おわりに

やっぱりこの作品には惹きつけるものを感じますね。異能の力を持つキャラを素直に「超人」としているあたりに何故か好感が持てます。キン肉マン消しゴム、皆さんの家にもあるかもしれませんね。それでは、今回はここらで失礼致します。



開催中

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ