モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  ローソンのスヌーピーフェアのグッズをお得に手に入れる方法

その他のカテゴリ

ローソンのスヌーピーフェアのグッズをお得に手に入れる方法

snoopy_ec


ファミマ、セブン-イレブン、ローソン、サークルKサンクス…etc. 昨今、コンビニ各社は様々なキャンペーンを行っていますよね。

その中でも(個人的に)大注目しているのがローソンのキャンペーン。過去にはリラックマのどんぶりなどがもらえるキャンペーンがかなり盛り上がりました。(スープマグは2年連続でがんばって、コリラックマとリラックマを揃えました。)

そして、今年のローソンは「スヌーピーフェア」

実は私、スヌーピー大好きすぎて事あるごとにグッズを買い漁っている人間でして、このスヌーピーフェアのグッズも片っ端から欲しいくらいです。

そこで今回は、何かとお金のかかりそうなグッズ収集をできるだけお得にする方法をご紹介したいと思います。


それはズバリ!
ヤフオク!やメルカリなどをフル活用すること


いやいや、逆に高そうじゃん…って思うじゃないですか。
確かに商品によってはプレミアがつくものもありますが、意外と少ないお金と労力でグッズを手に入れられるチャンスなのです。

では、実際に見てみましょう。


意外とお得なヤフオク!でのグッズ収集


一番くじ


ローソン スヌーピー 一番くじ 時計 リュック ラスト賞 おまけ付
GB4

スヌーピー くじ ローソン 1等 壁掛け時計
GB4

1回800円で、コンプや目当ての商品を当てるために複数回引くことを考えると、意外とお得な気がします。これよりも低価格の出品もたくさんありましたので、是非覗いてみてください。


スヌーピーふんわりタオル/ふんわりサマータオル


ローソン★補助券付スヌーピー タオル&シリアルボウル ★2種☆
GB4

即決★ローソン限定 スヌーピー ふんわりタオル 全2種 P付 送164
GB4

ローソン限定 スヌーピーふんわりタオル 8枚セット
GB4

こちらのタオルを入手するには、Pontaもしくはdポイントカード会員でなくてはならず、さらにローソンで何かしらの飲料を購入し、レシートに30ポイントを貯めていかなければなりません。

1本100円だとしても、1枚のタオルをゲットするのに3000円はかかりますので、2枚セットで6000円以下であれば、かなりお得と言えそうです!


シール貼付済みの台紙


ローソン スヌーピーガラスプレート10皿分 シール400点 400枚
GB4

ローソン スヌーピー ガラスプレート交換シール200枚 5皿分
GB4

こちらのシールはパンやサンドイッチ、デザート、サラダ、フルーツなどについていて、商品価格100円につき1枚ついてきます。なので、上記出品のように200枚集めるためには、最低でも20,000円かかってしまいます。そう考えるとかなりお得です。(私はその事実を失念しており、台紙1枚分、せっせと自力で集めました…)


このシールは40枚1口で必ず「スヌーピーガラスプレート」に引き換えられます。ハートを抱えているスヌーピーが可愛い(*´∀`*)

snoopy01

そしてなんと、「オリジナルプリペイドカード5000円分」にも10枚1口で応募することができるんです!チャーリー・ブラウンを始めとした友達とスヌーピーが描かれていて、こちらもかわいい…!!

snoopy02

どちらの商品が欲しくても、シールはネットで買ってしまうのがオススメです!
台紙枚数が少なければ価格も安くなるので、上記でご紹介したものよりも安い出品がたくさんありました。


おまけ:スヌーピービニール傘


ここまではお得なものを紹介してきましたが、1点だけ他とは一線を画す大人気商品がありました。それがこの数量限定発売されたビニール傘。定価は850円(税込)と、ビニール傘にしては少々お高めです。
ゲットし損ねた私がヤフオク!を覗いてみると…とんでもないことになっていました。

3本 スヌーピー ビニール傘 ローソン 新品
GB4

スヌーピー ローソン限定 ビニール傘 2本セット c
GB4

新品 ローソン 限定 スヌーピー ビニール傘 2本セット LAWSON
GB4

高いけどかわいい。超かわいい。まじで欲しい。
品薄状態らしく、8月中旬から数量限定で追加販売しているようなので、近所のローソンでも行ってみようかと思います。


おわりに


各コンビニで様々なキャンペーンがありますが、中には「普段行くコンビニで普段買う商品に応募券が貼ってあったけど、景品に全く興味がない」という方もいらっしゃると思います。

しかーし!そんなときはそれをあえて集めてヤフオク!に出品してみると、私のような”グッズ欲しくてたまらない人間”が落札する可能性が大いにあります。

「自分にとってはいらないモノでも、他人にとってはいるモノ」の最もわかりやすい例ではないでしょうか。

落札されれば、普段買っている商品の元がとれるかもしれないので、興味がない方は出品するのがおすすめですよー!


オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ