モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  N64コントローラーが124倍で売れる「とある秘密」とは?

なつかし

N64コントローラーが124倍で売れる「とある秘密」とは?

ヤフオク!で、懐かしのゲーム機 ニンテンドー64(以下 N64)のコントローラーが次々と高額で落札されています。

「今さら…?」「そんな訳ないだろうw」と思う方も多いかもしれませんが…たしかにその通り!
オークション落札相場を見ても、同商品の落札相場は数百円程度。旧型ゲーム機の付属品としては適正価格といえるでしょう。

しかし、たった一つの条件が加わるだけで、このコントローラーはオークションで万単位で落札されるお宝に変わります!

◆「【ニンテンドー64】 64コントローラー ハローマック 中古 希少」オークション落札結果

hm_01
>>PCの方はこちら
>>スマートフォンの方はこちら

 

◆「希少! N64用コントローラー X 2個セット (ハローマック)」オークション落札結果

hm_02
>>PCの方はこちら
>>スマートフォンの方はこちら

 

その条件とは、玩具チェーン店『ハローマック』のシール。
やけに尖った店舗の外観とライオンのキャラクターを覚えている方は多いはずです。

今はもう日本から姿を消した同店ですが、そこの限定発売N64コントローラーが海外のマニアの間で、かなりのレア物となっている様子!

過去の落札結果を調べてみると、通常のN64コントローラーは450円で落札されています。つまり、このシールが貼られているだけで、通常の124倍の落札価格が付く計算になります。※55,850÷450で計算した場合

ハローマック…恐るべしッ!というか海外の任天堂マニアの幅の広さに驚いてしまいますね。
N64を持っている方は、家にあるコントローラーを確認してみてください。

親指を立てたイカすライオンのシールが貼ってあれば…大当たりです!

 

 

参考記事:ヤフオクウォッチ ※詳細はこちら!

オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ