モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  新海誠『君の名は。』公開直前!プレミア画集『空の記憶』を入手するならオークションがおすすめ

その他のカテゴリ

新海誠『君の名は。』公開直前!プレミア画集『空の記憶』を入手するならオークションがおすすめ

新海誠の新作映画『君の名は。』今夏公開!


1467891841664
現代の若者の心情を反映させたストーリーと、まるで現実のような映像が魅力の新海誠監督による作品。
その6作目となる新作『君の名は。』が2016年8月26日(金)に公開されます。

公式サイトによると、
待望の新作となる『君の名は。』は、夢の中で“入れ替わる”少年と少女の恋と奇跡の物語。
世界の違う二人の隔たりと繋がりから生まれる「距離」のドラマを圧倒的な映像美とスケールで描き出す。
作画監督を務めるのは『千と千尋の神隠し』(2001年)など
数多くのスタジオジブリ作品を手掛けた、アニメーション界のレジェンド、安藤雅司。
また、『心が叫びたがってるんだ。』(2015年)などで新時代を代表するアニメーターとなった
田中将賀をキャラクターデザインに迎えるなど、日本最高峰のスタッフがスタジオに集結した。引用元 :  映画『君の名は。』公式サイト

とあり、作品への期待は高まる一方です。

新海誠の処女作の絵も含まれる画集『空の記憶』


そんな新作の公開をひかえ、注目度が高まっているのが画集『空の記憶』。

新海監督の『ほしのこえ』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『信濃毎日新聞CF/大切なことを、伝える。』に使用された美術画をトリミング無しで400点以上収録している画集です。

技法を徹底的に解説した技術ページも掲載しているため、単に彼の作品のファンだけでなく、彼の作品から何か学びたい人にもおすすめできます。

新海誠美術作品集 空の記憶
FireShot Capture 103 - 【中古】新海誠美術作品集 空 記憶の価格をみる(画集)|ヤフ_ - http___aucview.aucfan.com_yahoo_h230171076_


この本の定価は2,800円(税抜)なのですが、現在新品の取得は難しく、プレミア価格がついている状態です。

2016年7月8日現在、Amazonマーケットプレイスでの販売を見てみると……

FireShot Capture 104 - 新海誠美術作品集 空の記憶-The sky of the longing _ - https___www.amazon.co.jp_新
この通り、5093円+送料からと高値がついています。

ちなみに、オークファンで直近30日の検索結果を見てみると、平均価格が3,900円でしたので、オークションのほうがお得に手に入れられそうなことがわかります。

入手を検討している方は参考にしてみてください。

なお、Amazonの販売ページ上の画像の表紙が違っているように見えるのは、大型の帯がついているからです。
以下の画像がわかりやすいですね。

20080425221205

まとめ


新作公開までおよそ1ヶ月半、待ちきれない人も多いでしょう。
これまでの作品を見返すのもいいですが、新海監督のファンや彼の作品が気になった人にはぜひ『空の記憶』を楽しんでほしいと思います。きっと後悔することはありませんよ。


オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ