モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan
モノの価値発見!メディア オクトピ by aucfan

オークファン >  オクトピ >  『とある』シリーズの聖地・立川で『ヤシの実サイダー』発売→オークションで4倍超!

調べてみた

『とある』シリーズの聖地・立川で『ヤシの実サイダー』発売→オークションで4倍超!





trg9

はじめに

どうも!皆さん、お久しぶりでやんす。

最近、にんにく注射の打ち過ぎで、逆に不健康になっている番馬です。



さて、私の地元は東京の西部に位置する立川市なのですが、何気に多くの人気漫画・アニメの舞台として描かれ、今や「聖地」として全国のアニオタの招致に成功しているらしいです。そのお陰が否かは知りませんが、駅前がどんどん開発されているような気もします。



そして、今回も人気アニメとのタイアップで「立川市にアニオタが大量発生している」とのこと。まさに、オタクをターゲティングした怒涛の攻め!硬派且つ昔気質な私はアニメには全く興味ありませんが、地元民として、その商品の動向をチェックしてみました。




出ました!やはり人気な『とある』シリーズ

trg1
画像参照元:マイナビニュース


今回話題になっているのは、立川観光協会と人気ライトノベル・アニメ『とある魔術の禁書目録』『とある科学の超電磁砲』(以下、『とある』)とのタイアップ企画。4月29日から立川市の各所に「『とある』シリーズのオリジナルデザイン自動販売機」が設置され、作中でヒロイン・御坂美琴が愛飲する「ヤシの実サイダー」がネタ元の地域限定オリジナル清涼飲料「ヤシの実&パインサイダー」が販売されています。



trg2
画像参照元:マイナビニュース




そうです!美琴ちゃんが自動販売機を蹴って無理矢理出していたアレです(細かい部分は未確認)!ツンデレの最高位に位置する彼女と同じモノが飲めるなんて…「立川市ありがとう」と思っている方も多いはず。やはり、同じ考えを持った人々が一同に介し、同商品は売切れが続出しているみたいです。大の大人がお札を入れて、ボタンを連打する姿を想像するだけで戦慄が走りますね!



trg3
画像参照元:twitter


想定内!早速オークションに出回っています。

「立川まで行っても、売れ切れていたら…」



ご安心ください。

オークションでまとめ買いもできちゃいます!



今回も「待ってました!」と言わんばかりの勢いで、オークションに出品・落札されています。



trg4

trg5

trg6

出品されたタイミングにもよりますが、約4倍の値が付いているみたいです。

これは初日にまとめ買いした方はウハウハですね!



ジュース一本480円と聞くと何とも言えない話ですが、実際に出向く時間とコストを考慮すると…

距離がある場合なら意外に悪くない値段なのかもしれません。




おわりに

同キャンペーンは絶賛実施中!立川市内の設置場所とキャラクターは以下の通りです。

時間のある方は現地にて景色を楽しみながら、それ以外の方はオークションでゲットしてはいかがでしょうか。



以上、御坂美琴 保守派の番馬がお送りしました。





trg7
画像参照元:マイナビニュース



trg8


オクトピの最新情報をtwitterでいち早くチェック! オクトピの最新情報をLINEでいち早くゲット!

人気記事ランキング

新着記事一覧

記事の検索

人気のタグ

ページトップへ