登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】タオバオ商品のパッキングについてのコツ


タオバオ仕入れをしていると中国語のパッケージであったり、

全く包装もされていない商品も送られて来ることがあります。

自分がお客様の立場なら

このような状態で商品がamazonの箱に入れられて

送られて来ても不快な思いをすると思います。

なので、ある程度パッキングをする必要がありますよね。

以前にもオークファンカレッジでも触れましたが

http://college.aucfan.com/?p=4308

化粧箱に入れ変えれば良い商品ならいいのですが

化粧箱に入れる事ができない商品もあります。

その場合は、OPP袋を用意して商品をパッキングしてあげましょう。

きれいな袋に入れてあげるだけで商品の見栄えがとても良くなります。

※OPP袋:簡単にいえばナイロン製の透明な袋です。

OPP袋は大きさにもよりますが、100枚、数百円から販売されています。

OPP袋を使った場合、セロファンテープで袋を閉じるのもいいですが、

シーラーを使って袋を閉じてあげたほうがとてもきれいにパッキングできます。

シーラーはAmazon.co.jpでも販売されていますので

検討されてみてはいかがでしょうか。

【画像20131020-1】

実際に使用した例がこちらになります

【画像20131020-2】

OPP袋を溶かして接着するので密着度が高く、とてもきれいに仕上がっています。

また、緩衝材が必要な商品はエアパッキンなども閉じることができ、大変便利です。

【画像20131020-3】

中国語パッケージよりもこのようにパッキングしたほうが

お客様も不快な思いをせずに悪い評価も避けられると思います。