登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】季節・イベント商品の取り扱い方法


季節・イベント商品の取り扱いをしていますか?

季節・イベント商品は時期によって需要が左右されるので
取り扱いを躊躇するかもしれませんが、
きちんとリサーチし販売すれば爆発的に売れる商品でもあります。

ヒット商品を出す良い機会でもありますので参戦をおすすめします!
今からでは季節商品は冬商品、
イベント商品では「ボジョレーヌーボー」・「クリスマス」と
続いて行きますが、ボジョレーヌーボーの解禁日はいつか分かりますか?

解禁日は毎年11月の第3木曜日とされています。
なので、今年は11月21日となります。

「ボジョレーヌーボー」の解禁に合わせて関連商品、
例えばボトルストッパー、ソムリエナイフなどを扱うには時間的に厳しいですね。
では、どのくらい前に準備を始めれば良かったのか、考えてみましょう。

代行業者にもよりますが、商品が届くまでに約10日、
FBA納品し、出品されるまでに多めに見積って3・4日かかってしまいますね。
発注し、出品されるまでを約14日(2週間)とすると
ワンサイクル2週間と言うことになります。

初めて扱う商品ならば初回は実際に売れるかのテスト仕入れや品質確認の仕入れになります。

テスト仕入れと、実仕入れで2サイクル(4週間)と
試し販売期間として1・2週間は欲しいところです。
ですから、遅くとも一ヶ月半前にはテスト商品の仕入れを始めていなければなりません。

なので、「クリスマス」「冬商品」のリサーチは勿論のこと
もう仕入れを始めないと乗り遅れてしまいますね!

今回のコラムは、折角の機会を逃さないよう参考にして下さいね。