登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】季節商品はイベントだけではない


先日、ハロウィン・クリスマスに代表される

イベントに関する季節商品のお話をさせて頂きました。

この2大イベントは一年で最も爆発力のある季節商品です。

極端な言い方をすれば「何を出品しても売れてしまう!」という状態です。

このイベントの波に乗った方は一気に売上を倍増させることでしょう。

しかし、今は商品が売れているので危機感はあまりないかもしれませんが、

イベントが終了したらどうなりますか?

ハロウィン・クリスマスに頼り切っている方は確実に売上が下がります。

これはさすがに困りますよね。

そのような事にならない為にはどうすれば良いのか?

イベント以外の季節商品を考えて下さい!

まず、人が体感的に感じるものと言えば気温です。

コンビニを見て頂けると分かりますが、

ホット飲料・肉まん・おでん等の冬を意識したコーナーが

増えてきていませんか?

タオバオ⇒amazonも全く同じです。

例えばこんな商品

【画像20131028-1】

「防寒」をamazon の検索窓に入れて検索した結果です。

どれもベストセラー1位です。

このような物が売れているという事が分かりました。

関連商品をリサーチしてテスト仕入れをするだけでも

売れる可能性が高い商品を増やす事が出来ます。

リサーチに関しては季節を先取りして行くとライバルに

圧倒的差を付ける事が可能です。

ライバルがテスト仕入れをする頃には在庫を

ある程度持っている状態がベストです。

その為にはオークファンプレミアムで去年のデータを

リサーチする癖をつけて下さい。

今が11月だとすれば去年の12月は何が売れていたのか!

冬に関係する思いつくキーワードを入れて検索してみてください。

面白い商品が沢山ありますよ。