登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】特集ストアへの出品のコツ


セラーセントラルトップページの
販売拡大ツールに「特集ストアへの出品方法のご案内」
という欄があるのをご存知ですか。

Amazon.co.jpで特集として季節物の商品や、イベントを組んで
商品を紹介してくれるサービスです。

特集商品にはamazon側で審査がありますが、
規約を守って出品していれば問題はないです。

但し、規約を守っていても選ばれない商品もあります。
(FBAを利用していない、在庫数が少ないなど)
商品が審査を通り、見事に選ばれると
特集として直接購入者へメールを送ってくれるのです。

私もこの方法でベストセラー商品を数点生み出しています。

ベストセラー商品になるととにかく売れまくります(笑)

では、特集ストアへの出品を説明します。
【画像20131122-1】

「特集ストアへの出品方法のご案内」を開いてみましょう。

【画像20131122-2】

最近では、こんなストアがありました。
参加方法を見てみましょう。

【画像20131122-3】

①のノードIDはエクセルで参加登録や再出品(修正)する場合に使いますが、
カテゴリーによっては特集ストア用のキーワードがある表示されている場合がありますので
確認だけはしておきましょう。
キーワードがあった場合は商品登録の際や
既存商品の修正の際に必ず入れたほうがいいです。

②はお客様がカテゴリーから商品を探す際に
検索表示されるようブラウズノードを設定しましょう。
URLに詳しく説明されています。
(以前はブラウズノードが2個設定出来ましたが、現在は1個しか出来ません)

③は3通りある商品管理のキーワード設定方法になります。

以上を済ませれば「特集ストア」へ掲載されるのを待つだけです。

簡単にいえば新規登録商品、出品済み商品も
amazonの規約を厳守しブラウズノード、
①でのキーワード(amazonより指定があれば)を
きちんと設定すれば良いのです。
お客様の流入数アップを図るために是非、設定して見て下さい。