登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】FBA納品の注意点とは


10月1日付でフルフィルメント(FBA)より

FBA納品方法の注意喚起が届いております。

以下、本文抜粋

ここから→

FBA納品方法について、今一度下記梱包要件について

ご確認をお願いいたします。ルールをお守りいただけない場合は、

着払いにて商品を返品いたします。

1) 鋭利な物(カッター・ハサミ・ドライバー等)が

輸送箱の中に混入している。
万が一、鋭利な混入物の混入が発見された場合は、

直ちに入庫作業を停止し、未受領の商品と合わせ、

着払いにて返送いたします。
2) 輸送箱の大きさ及び重さが規定以上である。
詳しくは梱包要件(amazonのセラーセントラルにログインが必要です。)をご覧ください。
※複数の輸送箱をテープで巻くなどしてひとつにまとめて納品することは禁止されています。

上記梱包要件を順守していただきますようお願いいたします。

←ここまで。

大まかに説明するとこのような内容になります。

1・については文面のとおり、作業で使用した

鋭利な物などの混入が無いよう注意しましょう。

2・については

・輸送箱の大きさが規定の40×60×40cm以内の物を使用する。

(大型商品、アパレルを除く)

・3辺の合計が170cmを超える箱、

または30kgを超える箱をFBAに納品することはできません。

・15kgを超過した箱は天面、側面に「重量超過」と表示する。

・複数の輸送箱をバンドやテープで巻くなどして一個口にすること。

その他、細かな内容につきましては以下をご覧下さい。

FBA納品方法の詳細

(amazonのセラーセントラルにログインが必要です。)

文面にもありましたように

「ルールをお守りいただけない場合は着払いにて返送させていただきます。」

と書かれていますので、無駄な出費と時間を掛けないためにも

ルールを守っていきましょう。

 

タオバオで購入し日本へ送られてくる段ボールは

160~170cmサイズで送られてくる場合が多いですから

別途に段ボールを用意する必要がありますね。

 

段ボールはドラッグストアやホームセンターなどで

不要になった段ボールを頂いたり、購入した方が良さそうですね。

 

また、段ボールをタオバオで購入するという

方法もありますが、重量や大きさがあるため

送料が割高になる可能性が高いのであまりおすすめは出来ません。

 

やはり、ホームセンターやインターネット通販で購入するほうが良さそうですね。