登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon
タオバオ×amazon リサーチ編
中国輸入
特集

【特集:タオバオ×amazon-17】仕入れ商品をオークファンで探す その5


前回までのコラムでパワーセラーの見つけ方がなんとなく分かってきたと思います。

何度も言いますが、リサーチは慣れです。

繰り返し行う事でいつの間にか簡単に商品を見つける事が出来るようになります。

現時点で見つからないからといって全く焦る必要は有りません。

毎日、続けるようにしてください。

 

そしてここで大事なポイントが1つ有ります。

リサーチは商品を探すのではなく、出品者(パワーセラー)を探して下さい。

 

まず、私達が販売する商品というのはタオバオで販売されている商品です。

いくらパワーセラーといっても国内仕入れをされている方、アメリカ仕入れをされている方では意味がありません。

タオバオの商品を扱っているパワーセラーです。

各国の商品を取り扱っているパワーセラーというのはほとんどいません。

タオバオの商品を取り扱っているパワーセラーであれば、その他の出品商品もタオバオに有る可能性が高いと言えます。

 

タオバオの商品を取り扱っている出品者の探し方は
コラム「仕入れ商品をオークファンで探す その3」
URL:http://college.aucfan.com/column/【タオバオ】仕入れ商品をオークファンで探す/

で説明致しました。

 

その方法でこんな出品者を見つけました。

こちらの商品を見てください。

 

【画像20130707-1】

 

評価数もまずまずです。

こちらはサバイバルゲームで使用するゴーグルです。

以前、紹介させて頂きました翻訳サイトでゴーグルやサバイバルゲームを翻訳してタオバオで検索してください。

 

Google翻訳
http://translate.google.co.jp/

エキサイト翻訳
http://www.excite.co.jp/world/

 

【画像20130707-2】

 

タオバオにありました!

という事はこの出品者はタオバオの商品を出品している可能性が高いです。

それでは出品者IDをクリックしてみましょう。

 

【画像20130707-3】

 

この出品者の落札相場一覧が出てきます。

 

【画像20130707-4】

 

検索した結果、これらの商品はすべてタオバオで販売されていました。

この出品者はタオバオの商品を販売しているパワーセラーという事が分かりました。

このようなパワーセラーを見つけたらヤフオクの「出品者アラート登録」をしましょう。

アラート登録とは登録された出品者が新たに商品を出品するとメールで通知してくれる機能です。

オークファンプレミアムの「この出品者の出品中商品を見る」をクリックします。

 

【画像20130707-5】

 

ヤフオクのサイトが開き、出品リスト一覧が出てきます。

その一番下に「出品者アラートに追加」がありますのでクリックしてください。

 

【画像20130707-6】

 

登録画面に移ります。

 

【画像20130707-7】

 

①メール形式はHTMLにしてください。画像付きのメールが送られてきます。
②まとめて通知を選択して時間は任意で決めてください。
③「登録する」をクリックすればアラート登録完了です。

 

パワーセラーといわれる人たちはリサーチに時間をかけて日々、売れる商品を探しています。

リサーチという作業に慣れるまではこのようなパワーセラーの商品を参考にして売れる商品を探して下さい。それが力をつける近道です。

自力でリサーチが出来るようになれば、アラートは解除しても良いです。

 

次回はパワーセラーのID管理についてお話し致します。
次回もお楽しみに!