登録タグ:
オークションコラム
ヨーロッパ輸入
ヨーロッパ輸入応用編
特集

【特集:ヨーロッパ輸入-32】オークファンプロを活用!ヨーロッパ商品出品者のデータを検証する方法


仕入れ商品をリサーチするのは、非常に手間がかかる為、効率良く商品を選定する方法として、すでにヨーロッパ仕入れ~販売を行っている出品者から商品選定のヒントを得る方法をご紹介しました。(参考コラム:ヨーロッパ商品出品者のデータを検証する。)

さらに効率よく有力な出品者を見つける為に、有力な出品者のデータを簡単に抽出できるツールをご紹介します!

データ分析ツール《オークファンpro》⇒トップセラー分析

http://pro.aucfan.com/

・商品キーワード、価格帯、出品タイプ、出品者状態、出品地域、カテゴリ、

期間、日付けなどを絞りその条件に合致した出品者が抽出される機能です。

 条件を満たした出品者が、ランキング形式で表示されます。

↓今回は高額で落札されていたKAY BOJESENウサギ人形の、出品時のカテゴリ

(ヤフオク>アンティーク、コレクション>工芸品>陶芸>西洋陶磁>

アラビア)で絞ってみました。

20130625-114

 

検索したカテゴリで1位だったのがKAY BOJESENウサギ人形を出品していた1047件の評価がある出品者でした。

 

総落札額、総落札数、落札率、平均落札率も、高低で並び変えができるので、

より詳細に有力な出品者の情報が得ることができます。

20130625-115

 

それらの検索結果から、出品者の下記の情報を収集し商品選定のヒントにします。

①現在の出品商品「この出品者の出品商品を見る」

②評価欄

③過去に落札された商品

(参考コラム:ヨーロッパ商品出品者のデータを検証する。)

すでに、実績をあげている販売者は、独自のリサーチ方法で商品選定~仕入れ~販売という作業を、何度も検証を繰り返した上で販売活動を行っているはずです。

そういった販売者の、過去&現在の情報を読み解くことで、効率よく、より確実な商品選定を行うことができます。