登録タグ:
オークションコラム
ヨーロッパ輸入
ヨーロッパ輸入リサーチノウハウ
特集

【特集:ヨーロッパ輸入-17】高額で落札されている商品を取り扱う魅力とは?


前回のコラムでは、ヤフオクの落札品検索の際に、絞った価格帯の中でも、

さらに「落札価格の高い順」「入札数が多い順に並び替え」に並び変えをする方法を解説しました。

 

▲なぜ、絞り込みをした落札品の中で〝高額″で落札されている商品から、チェックしていくのか?
商品売買をしていくなかで分かったいくつかの理由があります。
・高い値段でも入手したいと思うほど、必要性が高いと感じている商品である。
・より質の良い落札者と取引できる可能性が高くなる。
・購買意欲が高い落札者様は連絡や支払いがスムーズな事が多い。
・ネットショッピングで、高い商品を買う方ことに抵抗のない方は、リピーターになりやすい。
・資金やスキルをふまえて価格帯を絞る必要がある為、
その中でより差益を多くとれる商品を見つける必要がある。

これらをふまえて、落札価格が高い程大きな利益を得られる可能性が高いといえます。
また、同じ商品を出品していたとしても、高値で落札されている出品者と、安値で落札されている出品者がいます。

それらも、オークファンの落札品検索結果のデータをみることで、その理由を知ることができます。
ただ、商品の情報をリサーチするだけでなく、

より高値で落札されている出品者の販売手法も同時に吸収していきましょう。