登録タグ:
amazon輸入・販売
amazon輸入・販売 リサーチ編
オークションコラム
個人輸入

【amaozn輸入・販売-45】ebay購入の方法 その2


前回のコラムでは、ebayに出品されている商品の確認方法や、
発送地、送料、支払い方法などの確認を扱いました。

 

今回は、入札から支払いまでを、扱いたいと思います。

それでは、早速入っていきましょう。

 

▲入札の方法

まず、入札したい商品ページを、開きます。

前回のコラムを参考にして、商品状態、発送地、送料、支払い方法など
必要項目を確認します。

「これで大丈夫。」と思ったら、いよいよ購入です。

商品ページ中央の、以下の部分を確認します。

 

2013070501

 

今回は、上記の画像を例に、説明しますね。

ebayには、2つの出品方法があります。

それは、「オークション形式」での出品と、「即決形式」での出品です。

 

今回の例で言うと、[Place bid]がオークション形式、
そして、[Buy It Now]が、即決形式です。

 

ちょうど、ヤフオク!と同じような感じですね。

この商品の場合、オークション形式で、
$200.00で出品されており、即決形式で$500.00で出品されいます。

 

ちなみに、[Place bid]とは、入札を入れると言う意味です。

入札をする場合は、金額を入力し、[Place bid]ボタンをクリックします。

また、即決の場合は、[Buy It Now]ボタンをクリックするだけでOKです。

 

▲少しでも安く仕入れるためには?

さて、ここで、仕入れのポイントを説明しましょう。

 

転売を目的とする場合、当然のことですが、
少しでも安く仕入れたいですよね。

そんな場合、「オークション形式」で、仕入れた方が良いでしょうか?

それとも、「即決形式」で仕入れた方が良いでしょうか?

ちょっと考えてみましょう。

 

結論から言ってしまうと、「安く買いたい場合」は、
「オークション形式」で購入するのが正解です。

逆に「確実に買いたい場合」は、「即決」で購入します。

このことは、覚えておいて下さいね。

 

▲支払後の手続き方法

ebayで落札が決定すると、あなたのメールアドレスに
落札通知が送られてきます。

 

2013070502

 

ちょうど、上記の様なメールです。

 

そのメールを開くと、落札できた商品が掲載されていますので、
それを確認し、[Pay Now]ボタンをクリックし、PayPalの画面へ進みます。

 

PayPalを使った支払い方法については、オークファンカレッジで公開している

「ebayノウハウ」コラムに、詳しく掲載されています。

 

PayPalの支払い方法を確認したい方は、ここをクリック。↓

http://college.aucfan.com/?p=3605

 

如何でしたか?

支払いは、無事できましたでしょうか?

 

ここまでできれば、セラーさんが発送してくれますので、
あなたは、ワクワクしながら、商品到着を待つばかりです。

到着がとっても楽しみですよね!

 

それにしても、ebayとPayPalは、連携が非常にしっかりしていますよね?

セラーさんと、英語でひと言も、連絡すること無く、
購入から支払いまでが完了しました。

 

おめでとうございます!

 

さて、次回は、あなたが、商品を受け取るときや、
検品などについて、書きたいと思います。

楽しみにしておいてくださいね。

 

では、次のコラムでお会いしましょう!