登録タグ:
amazon輸入・販売
amazon輸入・販売 出品編
オークションコラム
個人輸入

【amazon輸入・販売-21】FBA手数料を簡単に知る方法


前回までのコラムでは、FBAの一連の流れをお伝えしました。

今回のコラムでは、FBAの手数料について説明致します。

 

FBAの手数料を知ることは、
どれくらいの利益がでるのかわかりますので、非常に大切なことです。

ただ、一つ一つ、表と見比べて計算するのは大変ですね。

そこで、FBAの手数料を簡単に知る方法をご紹介します。

 

こちらのサイトをご覧ください。

https://sellercentral.amazon.co.jp/gp/fbacalc/fba-calculator.html?ld=SCFBACalcHelp30

 

「FBAシミュレーター」と言います。

FBAの手数料を簡単に計算してくれる非常に便利なサイトです。

 

実際にやってみましょう!

 

2013052401

 

FBAシミュレーターのTOP画面の赤枠の所で、商品の検索をします。

 

私の家にあった「告白」という本を調べてみます。

検索は前にも説明しましたように商品名、JANコードなどの番号、
どちらでもよいと思います。

 

2013052402

 

検索できました。

FBA発送の場合と書いてある下の窓に自分が売りたい金額を入れます。

 

2013052403

 

500円と入力した場合500円に対しての販売手数料やカテゴリー成約料など、
FBAにかかるすべての手数料が自動的に計算され入力されます。

一番下の、210円が利益になります。

もし、100円で仕入れることができれば利益が110円になるということですね。

 

金額も何回でも入れなおすことができ、一瞬で計算できますので
わかりやすく非常に便利ですね。

これで、FBAで発送したけど
全く利益がなかったなどということがなくなりますね。

 

左に、自己発送の場合も調べられますのでFBAにするか
または、自己発送にするか比較もできますのでこれもまた便利ですね!

 

FBAに送る前に必ずこの「FBAシュミレーター」でチェックすることをお勧めします。

あなたも是非やってみてください!

それでは!