登録タグ:
amazon輸入・販売
amazon輸入・販売 出品編
オークションコラム
個人輸入

【amazon輸入・販売-19】FBA納品方法 その1


前回までのコラムで、FBAの追加の登録までが、完了しました。

 

もう申し込みましたか?

 

FBAは、新規受付を停止する時期があります。

 

お金はかかりませんので、新規登録を受付している時に、
登録だけは、済ませておく事をお勧めします。

 

では、今回の内容に入っていきます。

 

本日は、FBAのフルフィルメントセンター(以下 センター)へ
納品するときの方法を、取り上げたいと思います。

 

 

▲FBA納品準備

センターへ納品する際、どんなやり方で、納品しても良いわけではありません。

納品には、決まった方法があるのです。

その納品方法を説明する、とっても良い映像があります。

それは、amazonの公式な動画マニュアルです。

FBA納品準備には、その動画をご覧頂くのが、ベストの方法です。

この動画の見方を説明しましょう。

 

まずセラーセントラルへ、ログインしてください。

そして、画面の右側の上、“ヘルプ”のリンクをクリックします。

 

2013051701

 

そして、表示されたヘルプページの右側のカラム
「フルフィルメント by Amazon はじめての納品(前編)」をクリックしてください。

 

 

2013051702

 

直接動画を見たい方は、ここをクリック。↓

http://tinyurl.com/c9jq3z8

 

 

2013051703

 

「フルフィルメント by Amazon はじめての納品(前編)」

http://tinyurl.com/bwgw8k8

 

2013051704

 

「フルフィルメント by Amazon はじめての納品(後編)」

 

如何でしたか?とっても分かりやすい、動画マニュアルでしたね。

 

このマニュアルを観れば、
ほとんどの疑問は解消されたんじゃ無いでしょうか?

 

その他に必要な事は、バーコード用のラベル(シール)ぐらいでしょうか?

このラベルは、amazonの規定にあるものなら、どんなものでも結構です。

 

ちなみに、私はKOKUYOのKPC-E124-20N
と言うラベルを使っています。

このラベルは、amazonでも、購入できますよ。

「どんなラベルを買ったら良いか、分からない」
と言う方は、参考にしてみてくださいね。

 

では、次回は、この納品方法の続きを説明していきます。

 

楽しみにしておいてくださいね。

 

では、次回のコラムで、またお会いしましょう!