登録タグ:
eBay輸出
オークションコラム

【eBay輸出-1】eBayに参入するメリットとは


eBayは1995年9月3日にイラン系アメリカ人Pierre Omidyar氏が作ったAuction webというサイトが始まりです。

 

Pierre Omidyar氏の個人的なサイトでしたが、
オンラインオークションという形式が人々にあっという間に受け入れられて
現在の巨大なE-commerceサイトとして成長しました。

 

2013年現在1億1千970万人ものアクティブユーザーが存在するeBay。

年ベースでは前年比14%の成長を続けている凄いマーケットです。

 

近年はスマートフォンやタブレット端末からの新規ユーザーが
30%も上昇していてさらなる成長を続けています。

 

この巨大なマーケットにあなたはローコストで参入する事が出来るのです。

自分でホームページを作れば手数料など取られない!
と安易に考える人が時々います。しかし考えてみてください。

現在インターネット上には星の数ほどのホームページが存在します。

この無数のホームページ群にあなたがネットショップを開設しても
どのように見込み客にリーチさせる事が出来るのでしょうか?

 

それには膨大な広告費が掛かります。

また全く無名のブランドを立ち上げたとしても信頼がなく
例え見込み客にリーチしたとしても信頼、信用が無い為に販売に結びつける為には相当なコストと努力が必要となります。

 

eBayに参入する最大のメリットは、
マーケティングコストが殆ど掛からない事です。

あなたが商品を用意して出品すれば沢山の見込み客に
リーチさせる事が出来るのです。

出品するだけで見込み客の目に留まるという事は如何に凄い事か…
このチャンスを大いに生かしてください。

 

2ae3dee9d14061db7bcb981c4edcc0cb_s

 

この他にeBayに参入するメリットとして以下があります。

 

・世界中の見込み客へ簡単にリーチさせる事が出来る

・自宅で仕事が出来る

・殆どコストが掛からず参加出来る

・オンラインなので家賃、店舗への設備投資が不要

・自分時間で仕事が出来る

・上司、部下、同僚もなく自分のペースで仕事が出来る

・通勤が不要

・出品中は24時間自動的に販売されている

・法人でなくても多くの利益を目指す事が出来る

・フランチャイズ加入料等不要

 

上記を見て分かる事はeBayに参入する為へのリスクが限りなく低い事です。

リアルの世界で店舗を出店する事のリスクと比較するとリスクは無い!
と言って良いほどです。
円安の今是非参入される事をお勧めします。