登録タグ:
eBay輸出
オークションコラム
個人輸出

【eBay輸出-18】何を売るのか?商品のリサーチ方法


はじめに

eBayに出品する時の最大の問題と言えば何を売るか?だと思います。
今回はその売る商品のリサーチ方法についてお伝えします。

 

手始めに取り扱う商品

まずは身の回りの物から出品するのをお勧めします。
もう一年以上使っていないもの等、
断捨離した時に出ていたものなどを出品してみましょう。

その中に意外に高値で売れる物が出てくるかもしれません。
初めはオークションスタイルで出品すればeBayのマーケットでの
商品価値が分かると思います。

そして、出品という経験を積んでから
本格的に仕入れを起こす事となります。

 

好きなものを扱ってみる

eBayで儲かる為には商品も必要ですが、
これから長く続けられるモチベーションが大切です。

商品の前に長く続く心が非常に大切になりますので、
基本的には好きな物を売る事が理想になります。

そこであなた自身に問いかけて見て下さい。

あなたが大好きな事は何ですか?
あなたの趣味はなんですか?

あなたの趣味がコレクター系であればチャンスは十分にあります。
特に日本製の限定物等に詳しい場合は、
高値の商品を出品する事は難しい事ではないでしょう。

 

リサーチ方法

利益が取れる商品を探すにはリサーチが重要です。
eBayでは無料で落札価格を知る事が出来ます。
まずは検索フォームを見て下さい。

20131016-3-1

青色のSearchボタン横に「Advanced」があります。
詳細に検索すると言う意味です。ここをクリックして下さい。

20131016-3-2

次にEnter keywords or item numberに取り扱い商品に類するキーワードを入力し
Completed listingsにチェックを入れて青色のSearchボタンをクリックします。
ここではPokemonと入力してみました。
すると以下の検索結果が帰ってきました。

20131016-3-3

右横に数字が緑と赤で表示されていると思います。

緑色の意味は、落札
赤色の意味は、未落札

を意味します。つまりココで注目するのは緑色の商品です。

ここで可能性のある商品情報を記録します。
ここからオークファンで日本での落札相場を確認してみましょう。

オークファン落札相場
http://aucfan.com/search1/

search1

オークファンで同一商品が落札されていた場合は、
その価格差を見てeBayで利益を取れる商品か?を判断しましょう。
驚くほど沢山の商品で利益を取れますので、
オークファンの落札相場検索を最大限活用してお宝商品を発見して下さい。