登録タグ:
eBay輸出
オークションコラム

【eBay輸出-3】eBayの「セラーアカウントタイプ」とは


business_account

 

eBayにセラーとして登録する時にアカウントタイプが2種類あります。

(ここではeBay.com アメリカサイトで説明します。)

 

IndividualとBusinessです。

あなたがeBayにセラーとして登録する時は
IndividualかBusinessアカウントどちらかを選択する事が出来ます。

 

1409010_84143580

 

Individualアカウント

このアカウントを選択する場合、意味合いとしては
個人が不要品等を出品する時に使うという意味合いが強いです。

あなたが仕入れ等を起こさずに身の回りの品、
家族の不要品等を出品したい場合は
Individualアカウントを選択するようにしてください。

ビジネス目的のアカウントではありません。

 

Businessアカウント

eBay輸出ビジネスを検討されている場合は
Businessアカウントを選択してください。

eBayに商売として出品する場合は
Businessアカウントを選択する事となります。

以下の場合Businessアカウントになります。

 

・転売目的で仕入れをして出品する
・自分で商品作って出品する
・定期的に多くの商品を出品する
・新品の商品を個人使用目的で使用しないで購入し出品する
・ビジネス目的で商品を購入する

つまり仕入れです。

 

Business アカウント利用のメリット

社名登録が出来、バイヤーとコミュニケーションで使用するメールやインヴォイスに社名が記載されます。

税等の優遇措置が取れる可能性があるかもしれません。

あなたの税理士等にご相談ください。

 

 

IndividualからBusinessへの変更は下記の流れで行えます。

 

My eBayのAccountをクリックしPersonal Informaiotnを選択します。

次にAccount TypeのEditリンクをクリックします。

Business名を入力しChange to Business Accountボタンをクリック。

 

以上がアカウントタイプの説明となりますが、
殆どの方はeBay輸出に挑戦されると思いますので
Businessアカウントを選択されてください。

これまではIndividualで出品していても問題なかったのですが、
常に変化を続けているeBayですので、
ビジネスとしてeBayに参加し、現在Individualアカウントの方は変更される事をお勧めします。