ヤフーオークションには『かんたん決済』という機能がついています。

 

ヤフー独自の決済システムで、落札者が支払いを済ませた時点で、

出品者に決済通知メールが届くようになっているなど、取引の手間が省けるようになっています。

 

『Yahoo!かんたん決済』の最大の魅力は、

落札者に口座番号、口座名義人名などの口座情報を知らせずに代金を受け取れること。

落札料金は『Yahoo!かんたん決済』から登録口座に振り込まれるようになっています。

クレジットカードにも対応しているため、

個人の出品者でも、カード決済という選択肢を落札者に提供することが出来ます。

ネットの場合クレジットカードで購入する人はきわめて多いので、

カード決済を利用できるというのは、落札される確率をあげることにつながります。

 

『Yahoo!かんたん決済』を使えば安全に取引できるということで、

オークションユーザーには広く認知されているため、

信頼性を高めるうえでも活用したい決済手段です。

 

出品者は口座情報(落札額を受け取る口座)をヤフーに登録すれば、

無料で利用することが出来ます。

『Yahoo!かんたん決済』は本人確認処理時(暗号を入力するとき)に登録すること

が出来ます。また、『Yahoo!かんたん決済』の専用ページから登録処理を行うことも可能です。

 

kantankessai