1.クレジットカードの準備
クレジットカードは出品手数料等をカードで支払う時に使います。

銀行振込みで払うという人の場合、

カードは必要ありませんが、銀行振込みでの支払は手続きが何かと面倒です。

 

カード払いの場合、カード情報を登録するだけで、すぐに処理が済むので楽です。
どうしてもカードは避けたいというような事情がなければ、

カード払いにすることをおススメします。

 

2.デジカメの用意

オークションに出品する時には商品画像が必須です。

画像無しで出品しても、まず売れることはないでしょう。
写真の出来具合によって、反応に大きな差が出ることもあるため、
パワーセラーはプロ顔負けの撮影機材を使っていますが、月数万円の収入を目指す程度であれば、
1000万画素程度の性能があれば十分です。
画素数しだいですが携帯カメラでもOKです。ただし、露出補正の機能は必須なので、
そこだけは要チェックです。(フラッシュはあまり使わないので、気にしなくても構わないです。)

 

3.その他、オークションで必要となるもの
商品を発送するときに梱包するための資材等が必要となってきますが、
ここは後ほど改めて説明致しますので、今の段階では気にしなくて構いません。

銀行口座とデジカメ、まずはこの2つを用意してください。用意出来たら事前準備完了です。
ヤフーオークションに出品する場合には、ユーザー登録をする必要がありますが、
登録作業は次の3つのプロセスに分かれています。

 

Yahoo!プレミアムは月額399円(税込:2013年2月現在)の有料サービスです。
ヤフーオークションに出品する場合には、会員登録が必須となります。

手続きのプロセスはオークションサイト内の『ユーザー登録』画面から行うことができます。
Yahoo!JapanID取得オークションユーザー登録まではすぐに出来ますが、

プレミアム会員登録をして出品できるようにするには、郵送での本人確認作業等が発生するため、

数日から1週間程度、時間がかかります。申請は早めに行いましょう。

 

yafuokutouroku

 

 

 

 

 

 

 

 

本人確認用のハガキが届いたら、再度、登録画面をクリックすると、
暗号の入力ページが表示されますので、ハガキに記載されている暗号を入力します。
これで本人確認処理が完了となり、自由に出品できるようになります。

 

※携帯またはスマートフォンの携帯番号により本人確認をする手続きが2012年よりはじまりました。

こちら 爆速出品デビューをしよう!を利用すれば、その日中に出品ができるサービスになります。

携帯電話をお持ちの方は、是非挑戦してみてください。