登録タグ:
オークションコラム
ヤフオク初心者向けノウハウ

ヤフーオークション生活のすすめ


「ヤフオクを使って生活する」とはどういう事でしょうか。

これだけはいまいちピンときませんね。

 

ヤフオクは、商品(モノ)を「買う場」ですが、同時に「売る場」でもあります。

このオークションの特徴である「買う場」と「売る場」をうまく活用することで、

今までよりも充実した生活をおくることができます。

 

ちょっと考えてみてください。

「モノを手放す」ということを「捨てる」ことではなく「売る」と考えみたらどうでしょう?

 

つまり、これまでは、モノを「買う」ということは「使い切る=捨てる」ことが前提でしたが、

不要になったモノは「捨てる」のではなく「売って、次にモノを買うための資金を得る」と考えるわけです。

 

もちろん、使い切る直前のボロボロの状態では「次にモノを買うための資金を得る」のは難しいでしょう。

それは、長く使い続けるとモノはダメージがあったり、モデルが古くなるので、

その商品の価値観はどんどん下がるからです。

 

当然、誰かが欲しいと思うような状態で手放さないと、買い手はみつかりませんよね。

オークションを使って充実した生活をおくるためには自分が満足できるタイミングを知り、

手放すタイミングを外さないことが重要となります。

 

オークファンカレッジの目的は、「より安く買う」「より高く売る」ための方法を知っていただくことです。

「売って、次にモノを買うための資金を得る」この発想を取り入れることで、

仮に年収が500万円であっても年収1,000万円クラスの生活をすることも可能です。

ぜひとも実践してください。