登録タグ:
オークションコラム
タオバオ×amazon ノウハウ
中国輸入
中国輸入 ニュース&ノウハウ

【タオバオ×amazonノウハウ】ブランド・メーカー品を仕入れてはいけません!


▲Louis Vuitton(ルイ・ヴィトン)風!アウト!
—————————————————————————————————–

ブランド・メーカー品を仕入れてはいけません!

当たり前のことですが、基本なので改めて確認させて頂きます。
私達、タオバオ⇒Amazon販売者は、ノンブランドの商品を取り扱います。

中国メーカーの商品を取り扱うことはありますが、
その他のブランド品・メーカー品を取り扱うことはありません。

理由は、偽物の可能性が極めて高いからです!

こんな商品はアウトです。

【画像20140111-1】

なぜ、このような基本中の基本のお話をするのか?

ルイ・ヴィトンが本気になったからです!

「類似品・コピー品・同じような柄」を徹底的に排除する方向へ動き出しました。
当然、amazonへの指導も行っているはずです。

特に注意して頂きたいのが、ダミエ柄と言われているルイ・ヴィトンを
象徴する柄を使用しているような商品はアウトの可能性が高いです。
amazonでそのような商品を知らずに販売している方は
販売を停止したほうが無難です。

このような商品は危険です。

【画像20140111-2】

この商品はタイトルに「ルイ・ヴィトン」「ダミエ」等を入れていないので
今も販売はされていますが、かなりグレーな商品です。
「格子柄」とタイトルにありますが、パッと見はルイ・ヴィトンですよね。

今後、amazonがどのような判断を下すかは、分かりませんが、
販売をしないように指導を受ける可能性はあります。

もし、この画像のままタイトルに「ルイ・ヴィトン風」「ダミエ柄」等を
入れていたらamazonによって商品ページ削除はもちろんですが、
アカウントも削除される可能性が非常に高くなります。

要するに偽物を販売しているという判断をされるわけです。

偽物を販売した事によってアカウントが削除されるとどうなるのか?

・アカウントが復活する事はありません。
・同住所別名義(家族名)でのアカウント登録も出来ません。
・ペイメントの入金も一時ストップします。

アカウントを削除されている出品者の多くは
iPhone・iPadケースでダミエ柄の商品を販売していた
出品者です。

一度、偽物を販売しただけでこのような状態になります。
偽物・コピー品の販売には、非常に厳しいペナルティーがかせられます。
当たり前ですね。

販売者の責任を良く考えて皆が楽しくなれるように
販売して行きましょう。