welcomingfortune1
▲中国旧正月中の作業
———————————————————————-

中国では1年に1度の長期お休みがあります。

タオバオショップもショップによっては、1ヶ月の休みをとっています。
という事で!
私達も仕入れが出来ないので一時、お休みにしましょう!
では、いけませんね。

この期間にしっかり作業をした人とそうでない人の差は
3月・4月に大きな差となって現れます。

今、最も大切な作業はリサーチになります。
私が去年の3月に大きく売上を伸ばせたのは2月のリサーチです。
極端な話をすると今の私が生きていられるのも2月にリサーチを
徹底的にやったからです。

これは、言い過ぎな話ではありません。
それくらいリサーチは大切になってきます。

これからタオバオ⇒amazon販売を始められる方は
この機会にチャレンジしてみて下さい。
初めは簡単には見つからないかもしれませんが、
やれば必ず慣れてきますので見つかるようになってきます。
今が始めるには最高の時期ですね。

オークファンのコラムで紹介しているリサーチ方法 
その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

以上を参考に1ヶ月やってみて下さい。
やっただけの成果が得られるはずですよ。

次に月商30万円以上販売している方は何をすれば良いのか?
リサーチをやるのは当然ですが、それ以外にもやる事はあります。

商品ページの見直しです!

意外とこれは忘れがちです。
一度出品してしまうとそのままのセラーさんが多いです。

ポイントがいくつかありますのでご参考にして頂けたらと思います。
・価格はライバルと比較して適正か?
・キーワードの見直し
・1枚目の画像は余白が少なく商品が大きく写っているか?
・商品仕様、説明はしっかり出来ているか?

上記を見直してもらうだけでも今まで動きの無かった商品が
急に売れ出すはずです。

騙されたと思ってやってみて下さい!
売れなかった商品が売れると楽しいですよ!