登録タグ:
eBay輸出
個人輸出

【eBay輸出-22】オークション販売方法 1


20131029-1-1

はじめに

eBayで出品する際は基本的には二つの方法があります。

一つはオークションスタイルです。
いわゆる終了日、時間が決まっていて最後に入札が沢山あれば
高値で落札される方法です。

もう一つはFixed Priceスタイル(Buy it now)です。
これは固定価格での販売を意味します。

昨今のeBayはFixed Priceスタイルを推奨しています。
それはeBayがオークションサイトとしてスタートしましたが、徐々に通常のeコマースサイトへ移行している事を意味しています。
同時に、ユーザーがインターネットでの買い物に慣れて来て買う事への
抵抗感が無くなって来ています。

それまで特殊な人たちがレアな物をeBayに求めていたのが普通の商品まで
ネットで買うようになったのが大きく影響していると思われます。

オークションスタイルで行くのか?Fixed Priceスタイルで行くのか?は、あなたの決断次第ですが取り扱っている商品がどちらに向いているのかを検証して、出来るだけ効率の良い方法を取るようにして下さい。

 

Auction Sytle(オークションスタイル)

20131029-1-2

上記に説明しましたが終了日をセットして最も見込み客が集まる時間に終了させるのが効率的なスタイルです。
多くの入札を呼び込んで高値で落札されるのが目的ですから、低価格でのスタートが基本戦略となります。
但しAuction Styleは珍しいもの、いわゆるレアな商品に向いているので、日常品(沢山出品されている)商品を出品しても低価格で落札される可能性があります。
eBayでの平均落札価格を事前にしっかりとリサーチする必要があります。
Auctio Styleは(3,5,7,10日の期間を選択する事が出来ます。)

 

Fixed Price(Buy it now 固定価格)

20131029-1-3

Fixed Priceは固定価格で販売するスタイルです。
通常の販売方法になりますね。
Fixed Priceの良い点は、Auction Styleとは異なり、見込み客が欲しい時に直ぐ落札出来る点にあります。
急ぎでその商品を欲しい人は終了日を待つ事無く、表示されている価格で落札する事が出来ます。これは、通常の日常品に向いています。

 

次回は他の販売方法を解説します。