登録タグ:
eBay輸出
個人輸出

【eBay輸出-23】オークション販売方法 2


New message

はじめに

前回はAuction StyleとFixed Priceについて説明しました。
今回はその他の方法について紹介したいと思います。

 

Reserve

Reserveオークションとは最低落札価格設定のオークションの事です。
最低落札価格オークションは、例えば、あなたが出品する商品を最低150ドルで販売したいと思っているとします。
しかし、もし1ドルからスタートして1ドルで終了したら大赤字になります。
これは大変な事ですね、Reserveオークションは、それでもAuction Styleで販売したい時に効果を発揮します。

1ドルでスタートしてもReserve Price 最低落札価格を
150ドルに設定しておくと150ドルに到達しなければ
落札される事が無いと言うオークションタイプとなります。

メリットとしては1ドルでという低価格からスタート出来ますので、
多くのバーゲンハンター達の目に留まり入札を呼ぶ効果があると言う事です。
反面、Reserve 最低落札価格のオークションは
幾らで落札出来るのか分からないので一般的にはバイヤーへの印象は良くありません。

 

Best Offer

Best Offerとは例えば、150ドルのFixed Priceで出品していたとします。
この時にバイヤーからの「この価格で売ってもらえませんか?」というオファーを受ける事が出来るオプションです。
150ドルで出品していたとしても130ドルでも利益が取れる場合、「130ドルで譲ってくれませんか?」とオファーがあれば、その価格を受けいれてオークションを終了させる事が出来るシステムです。
eBayにはこれを自動的に処理してくれるシステムを用意してくれています。

1つは、この価格以上がOfferされたら落札を許可するシステムです。
この場合130ドル以上ならOfferを受け入れたいなら130ドルとセットします。
逆に130ドル以下では売りたくない場合は、129.99ドルとセットすれば129.99ドル以下のOfferは自動的に拒否されます。