登録タグ:
eBay輸出
個人輸出

【eBay輸出-27】購入者へ連絡


はじめに

あなたの商品が落札された後バイヤーに連絡するにはどうしたら良いでしょうか?

eBayでのバイヤーに連絡する方法を紹介します。
通常バイヤーに連絡するパターンとしては問い合わせが入った時に返事をする事があります。
この時はMy eBayにMessagesというタブがあります。
そこをクリックすると問い合わせのメールが表示されているので
通常のメールと同様の方法で質問に対して返事をしてください。

 

記録が残っているバイヤーへの連絡方法

落札してくれたバイヤーへの連絡方法は下記となります。
My eBayにActivityタブがあります。その中にSoldというメニューがあります
ので、そこをクリックすると落札された情報が並んでいます。
下記画像を見て欲しいのですが、落札商品が表示されている右端に

20131107-3-1

Sell Similarと見えると思うのですが、
その横にドラップダウンメニューを表示できる下矢印がありますので、
そこをクリックすると画像のようにズラッとメニューが並びます。
その中にContact buyerと出ています。
そこをクリックします。

20131107-3-2

すると上記のようなページが表示されます。

Eneter your question here…

というフィールドにメッセージを送れば完了です。

何か画像を送付したい場合は

Attach photos

という所をクリックすれば画像も送信出来ます。

 

記録が残っていないバイヤーへの連絡方法

記録が残っていないバイヤーへ連絡する方法はどうするのでしょうか?
連絡する方法はあります。

ですがこの場合は、必ずバイヤーのeBay IDと取り引きした商品のitem numberが必要になります。

20131107-3-3

まずはAdvanced SearchでFind contact informationをクリックすると
上記ページが表示されますので、eBay IDとアイテム番号を入力すれば
該当バイヤーとコンタクトを取れるようになります。

また、Paypalの記録からもバイヤーのメールアドレスは入手出来ますので
緊急の用件等ある場合は、そちらも試して下さい。