ビズリーチのCMに出演している女優は吉谷彩子!歴代俳優も徹底調査

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

本記事ではビズリーチのCMに出演している女優や俳優の調査結果をご紹介します。

ビズリーチってどんなCM?出演俳優・女優一覧

ビズリーチのCMは2016年からスタート。シリーズ化しており、ビズリーチから応募があった求職者との面談(心の声編)や、ビズリーチを利用して入社した社員のプレゼンシーン(プレゼン篇)など、各シリーズによって少しずつ映し出される場面が異なります。

特徴的なのは、ビズリーチを利用した際の上司の心の声を女優の吉谷彩子さんが代弁するポイントです。ビズリーチ利用のメリットを伝えることで、「有望な求職者が集まる転職プラットフォーム」として印象付けています。

特にCM最後の「ビズリ~チ」というセリフは頭に残りやすいですよね。

そんなビズリーチのCMに出演している人は誰なのか、気になりますよね?そこで、ビズリーチのCMに出演している(出演していた)俳優・女優を一覧で紹介します。

【ビズリーチのCMの俳優女優一覧】

名前 役柄 出演年
吉谷彩子 社員(人事) 2016年~
野村宏伸 上司 2020年~
田中幸太朗 上司 2019年~
神尾佑 上司 2020年~
本田博太郎 上司 2016年~

こうしてみるとわかる通り、女優は吉谷彩子さんが連続で出演していますが、上司役の俳優は毎年異なる芸能人が出演しています。

キャリトレのCMもビズリーチとよく似ている?

ビズリーチのCMとよく似ている「キャリトレ」のCM。サービス運営会社が同じ株式会社ビズリーチで、かつ出演している女優も吉谷彩子さんなので、間違えてしまうのもうなずけます。

【キャリトレのCMの俳優女優一覧】

名前 役柄
吉谷彩子 先輩社員(人事)
立石晴香 後輩社員(人事)

ここからは、ビズリーチのCMに出演している俳優・女優のプロフィールについて、詳しくご紹介していきます。

ビズリーチのCMに出演している女優は吉谷彩子

2016年よりビズリーチのCMの中心として活躍しているのが、女優の吉谷彩子(よしたにあやこ)さんです。

「ビズリ~チ!」という元気な掛け声とともに、人差し指を立てながら笑顔で振り向くシーンが印象に残っている方は多いのではないでしょうか。

吉谷さんが所属する「株式会社トライストーン・エンタテイメント」は、「本物志向で実力ある俳優を育成&マネージメントする」をコンセプトに、多くの俳優やミュージシャンを輩出する芸能プロダクションです。

田中圭さん、小栗旬さん、綾野剛さん、木村文乃さんなど多くの著名人も所属しています。

そんな吉谷彩子さんのプロフィールを、以下の表でまとめました。

名前 吉谷彩子
生年月日(年齢) 1991年9月26日(29歳)
血液型 AB型
身長 155cm
出身 千葉県
所属 株式会社トライストーン・エンタテイメント
公式ブログ https://ameblo.jp/ayako-yoshitani/
公式Instagram https://www.instagram.com/ayako_yoshitani/

(参考:Tristone Entertainment Inc.

デビュー作は1996年放映のTBSスペシャルドラマ「最後の旅行」で、4歳で子役としてデビューしました。

2020年時点ですでにデビューから25年目と、非常に長い芸歴を持っています。

ビズリーチのCMで注目を浴びた彼女は、その後グランメゾン東京や派遣の品格などの人気ドラマにも出演しています。

主な出演作品は次のとおりです。

作品名 年代
TBS「最後の家族旅行」 1996年
「GANTZ PERFECT ANSWER」(ヒトミ役) 2011年
ビズリーチ(CM) 2016年
TBS日曜劇場「陸王」(仲下美咲役) 2017年
TBS「グランメゾン東京」(松井萌絵役) 2019年
NTV「ハケンの品格」(福岡亜紀役) 2020年
CX「SUITS/スーツ2」(黒崎怜役) 2020年
BSテレ東「ハルとアオのお弁当箱」(W出演・ハル役) 2020年10月12日~

(参考:Tristone Entertainment Inc.

吉谷彩子の元彼は竹内涼真だった?

吉谷彩子さんの元彼は、竹内涼真(たけうちりょうま)さんだったと噂が出ていました。

しかし、「FRIDAY DIGITAL」の2020年6月12日掲載記事によると、現在はすでに破局しているのではないかと推測されます。

ビズリーチのCMに出演している俳優は野村宏伸(2020年)

2020年よりビズリーチのCM第4弾に上司役として出演しているのは、俳優の野村宏伸(のむらひろのぶ)さんです。

以下では、野村宏伸さんのプロフィールをご紹介します。

名前 野村宏伸
生年月日(年齢) 1965年5月3日(55歳)
血液型 B型
身長 180cm
所属 株式会社 野村宏伸事務所
公式ブログ https://ameblo.jp/hironobu-nomura/

(参考:野村宏伸オフィシャルブログ「がんぜない瞳」

1984年、デビュー作である映画「メイン・テーマ」のオーディション23,000人の中から選ばれ、同作品で日本アカデミー賞を受賞。

その後は1986年に「キャバレー」にて映画初主演、1987年には「ラジオびんびん物語」でテレビドラマ初出演を果たしています。

2015年5月3日には15歳年下の女性と結婚、翌年の2016年には女の子を授かり、51歳でパパになりました(ORICON NEWSおよび自身の公式サイトより)。

現在も役者としてテレビドラマや映画、舞台、ドキュメンタリーなどで幅広く活躍しています。

彼の出演作品も見ていきましょう。

作品名 年代
「キャバレー」 1986年
「学校の怪談」 1995年
「時をかける少女」 1997年
「相棒 Season5」13話 2007年
「ポチの告白」 2009年
「THE ACTOR」 2017年
「みをつくし料理帖」 2020年

(参考:野村宏伸オフィシャルブログ「がんぜない瞳」

ビズリーチのCMを「うざい・不愉快」と感じ、嫌いになる人も

コミカルな演技とテンポよいやり取りが印象的なビズリーチのCMですが、中には「うざい」「不愉快」と感じ、嫌いになる人もいるようです。

ビズリーチのCMが嫌いです。
みなさんはどうですか?

私も大っ嫌いです!!
最近バージョン2?が始まりましたが、相変わらず社長の口真似して全然仕事してないのに、ドヤ顔がめちゃめちゃムカつきます!
CMは選べないから嫌んなる…。

引用元:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12166207387

「中途採用が使えない」「社長が偉そう」と演出そのものに嫌悪感を抱く人や、「流れる回数が多くてしつこい」という声も見られました。

ビズリーチってどんなサービスなの?

ビズリーチとは、株式会社ビズリーチが運営するヘッドハンター型の転職サイトです。

CMのとおり、登録すると企業の採用担当やヘッドハンターから、直接スカウトが届くシステムになります。

また喧伝のとおり、全体求人の1/3が1,000万円以上となっている、ハイクラス向けの転職サイトです。

即戦力として大きな仕事がしたい、今より高い年収やポジションを狙いたいという人は、一度登録してみてはいかがでしょうか。

公式ページで無料登録する

HOP!ナビ
HOP!ナビ-関わるヒトすべてをポジティブに-
さまざまな業界で「今の仕事に悩む人」がより自分らしく働くためのサポートをするメディアです。
詳しくはこちら

同一カテゴリーの記事

おすすめ転職サイト比較|1000人アンケートをもとにプロが厳選

「転職サイトがいろいろあって選びきれない!」 「自分に合ったおすすめの転職サイトはどれ?」 そんな方に…

  • 🕒
  • 2020.11.09更新

40代向け転職サイト満足度ランキングとタイプ別のおすすめ10選

「40代だと転職サイトに登録しても相手にされないのでは?」 「若い人向けの求人ばかり…自分に合った求人をピンポイントで紹介してほしい」…

  • 🕒
  • 2020.07.07更新

30代におすすめの転職サイト!満足度ランキングとプロが教える選び方

「30代におすすめの転職サイトに登録したい!」「この年齢や職歴でも受けられる求人はある?」 当編集部では転職サイトを利用した30代168…

  • 🕒
  • 2020.09.25更新

20代の転職サイトは評判と求人数で選ぶ!1000人が選ぶおすすめ3選

「はじめての転職、何から始めればいいかわからない」「たくさん登録するのは面倒、結局どの転職サイトがいいの…」 転職サイトはそれぞれ…

  • 🕒
  • 2020.11.09更新

掲載サイト一覧
PARTNERS LISTS

人気転職サイト