2019年7月リサーチ実践セミナー ~オンライン動画~

ARVE Error: json decode error code 4

2019年7月のオークファンプロPlusリサーチ実践セミナーの様子です。
都合が合わず参加できなかった方は是非ご覧ください

始めにオークファンの使い方
昔も今も結局人間の行動は変わっていない???

大上講師のオークデータ(プロPlus)を初めて使ったときの感想は…「悪魔のツール」
なぜなら、いつどこで誰が何をいくらで売ったかが見えてしまうから…!!!

オークファンプロPlusには多くの機能が搭載されています。
今回は” ネットショップを立ち上げるうえで重要な機能 “に絞ってご紹介・実践していただきました!

★グローバル検索
日本のネットショップ(Yahoo!ショッピング、Amazon、楽天など)や海外のネットショップ(ebay、Amazonなど)で
該当の商品が売れているのかわかるツールです!
「グローバル検索」という名前から、海外での販売価格を調べる機能だけだと思われがちですが、
日本国内での販売価格を調べるのにも適しています。
もし売っていない場所を見つけることができたら、新たにその場所に出品することで売れるかもしれません…!

★データ分析(大上講師が感動した機能!これがなければ今の物販はできていなかったというほど…!!!)
データ分析の中には全部で4つの機能があります。
1つ1つ商品を検索したりしながら詳しく説明していただきました。

★storoid
データ分析をYahoo!ショッピング版にして強力にしたもの!?
Yahoo!ショッピングのストアさんを丸裸にしてしまう機能があります。
1週間であの商品を何個販売しているのか…売上はいくらなのか…
すべてわかってしまうので真似が容易なんです。
さらに、ポジショニングマップの作り方と重要性についてご説明いただきました!

実践パートの最後には、ネットショップをする上で大切なことをポイントを絞って教えていただきました~!
多くのネットショップがある中で差別化をはかりショップのファンを作ることは非常に重要です。
是非、動画をご覧になったうえで実践してみてくださいね♪

機能についてのご質問や不明点
オークファンプロPlusにご意見・ご要望がありましたら
お問い合わせフォームよりお問い合わせください。
お問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました