【重大発表】「ヤフオク!」が出品も落札も無料に!!

アーカイブ

本日、ヤフー株式会社が世間を騒がすとんでもない発表をしました!

「Yahoo!ショッピング」「ヤフオク!」のストア出店料を無料に

ムムッ!?(cv.川平慈英)

よくよくプレスリリースを読んでみると…

Y!1

参照:Yahoo!JAPAN プレスリリース

この赤で囲った部分に注目してください。

「買い手の“無料”」

これまで5000円以上の落札をするには「ヤフープレミアム(月額399円)」への加入が必要でしたが、

これからはYahoo! JAPAN IDの登録のみで、5000円以上の落札ができるようになるとのことです!落札者歓喜!!

さらに、こちらにも注目!

Y!3

参照:Yahoo!JAPAN プレスリリース

びっくりするくらいに「無料」のオンパレード!!

「出品システム利用料0円」に!!

これまで月に11回以上の出品には10.5円/回かかっていたのが、

なんとずっと0円になったようです!出品者も歓喜!!

かつては「出品無料キャンペーン」などもありましたが、そんなキャンペーンも必要なくなってしまいましたね。

※特定カテゴリー(自動車車体、トラック車体、バス車体)についてはシステム利用料2,940円/回がかかります。

キーワードは“無料”と“自由”

eコマース市場に革命を起こします


というだけあって、かなり解放感あふれる取り組みとなっています。

また、敷居が低くなったことで不安感を持たれる方もいるかと思いますが、大丈夫!

安心、安全な取引の実現を目指します。と。

Y!2

参照:ヤフオク!0円宣言

さすがヤフオク!

オークファンもこの勢いに負けじと、EC業界を盛り上げていきます!

第2弾もあるそうなので、次はどんな発表があるのか、非常に楽しみですね!

参照:Yahoo!JAPAN プレスリリース/ヤフオク!0円宣言

タイトルとURLをコピーしました