売り切れ続出じゃなイカ!?スプラトゥーン!ソフトもamiiboもオークションで大人気

 splatoo

画像参照元:任天堂

 

こんにちは!おしょうゆです。 
5月28日にWii U専用ソフト「スプラトゥーン」が発売されましたが、これが大変な人気で売り切れ続出のようです!  

 

 

 

あちこちで買えない人が出ているようですね。 
確かにamazonを見てみても、6月6日まで在庫切れとなっています。  
スクリーンショット 2015-06-02 21.30.50
 

任天堂も追加出荷などの対応をとっています。 

 

 
そんな話題のスプラトゥーンですが、オークションでも予想通りにぎわいをみせています。 
どんな動きなのか、早速チェックしていきましょう! 
 
 

オークションでみるスプラトゥーン人気

まず、こちらのグラフを御覧ください。 
 

「スプラトゥーン」の総落札額の推移

スプラトゥーン総落額

オークファンプロ トレンド比較で作成

こちらから分かる通り、5/28の発売直後から落札額が急激に増えていますね! 
これはおそらく、売切れで買えなかった人がオークションで購入したからだと思われます。 
  

任天堂 WiiUソフト スプラトゥーン Splatoon 
例えばこちらの商品は5月29日に落札された、【中古】の商品ですが、それにもかかわらず6510円の値段がついています。 
新品希望小売価格が5700円ですから、いかに人気なのかが伺えます…! 
 
 
↓店頭から姿を消したソフトはこのようにネットオークションで取引されていました。
「ソフト スプラトゥーン」を検索|ヤフオクなどのオークション情報が満載

「スプラトゥーン ソフト」の落札履歴一覧

 
 
また、スプラトゥーンの場合、ソフト自体の人気もさることながらamiibo(アミーボ)というフィギュアがとても人気です。 
オークファンで検索してみても、amiiboがたくさん落札されていることがわかります。 
 
 

【新品】amiiboトリプルセットガール イカ ボーイスプラトゥーン 
この商品の場合、3体セットの希望小売価格が3000円なので、7000円程値上がりしていることになりますね。 
 

落札数から見ても
例えば、最近30日で 
「スプラトゥーン」と検索すると373件なのに対して、 
「スプラトゥーン amiibo」で検索すると288件になります(6月2日) 
全体の75%以上がamiibo関連の落札だということが分かります。 
  
こちらのamiiboにはチップが埋め込まれており、wii Uのゲームパッドにタッチすることで追加のゲームが遊べるようになります。 
そのゲームをクリアすると限定コスチュームが手に入るんです! 
コスチュームが良い(特にガール!)こともあって大人気のようですね! 
 

特別なゲームをクリアするとコスチュームゲット!

スクリーンショット 2015-06-03 9.58.46

画像参照元:任天堂

 
 
 

この他にも、店頭体験会に参加した人にのみ配られるクリアファイルも結構なお値段がついております。

【Splatoon(スプラトゥーン)店頭体験会クリアファイル 
 

ちなみに、「スプラトゥーン」というキーワードでオークション史上最も初めに落札された”イカした”商品はこちらです! 
 

【スプラトゥーン Splatoon★非売品ステッカー】Wii u闘会議2015 
こちらは「闘会議2015」というゲームイベントで配布されたステッカーのようですね。 
落札日が2月2日となっているので、発売の4か月も前からスプラトゥーンは注目されていたのですね…! 
  

終わりに

スプラトゥーンは発売前から「完成披露試”射”会」(ダウンロード体験版のこと)を開催したり、いまも「イカ娘」とコラボしたりと、様々なキャンペーンを行っています。 

 

また、6月2日の11時からも「ガチバトル」という新しいルールや新マップと武器が解禁されたりと、今後も目を離せません! 
スプラトゥーン人気がどこまで続くのか、気になるところですね!  
ちなみに僕は発売日に早めにお昼休憩をとって走って買いに行き、なんとかゲットできました。 
みなさんは、もうプレイされましたか?  

 

「スプラトゥーン」を開催中検索 |ヤフオクなどのオークション情報が満載
 
 

タイトルとURLをコピーしました