【1円から70万円まで】ラブライブ!映画特典フィルムの格差がすごい

全国で上映中の映画「ラブライブ! The School Idol Movie」に、7/18から1週間以内に入場するともらえる特典がオークションを賑わせています!

この特典は、映画のワンシーンの4コマのフィルムがもらえるというものです。
ただ、その中身が完全ランダムということもあり、「あたりはずれ」がすごいんです。

ネット上でも“神フィルム”“ク●フィルム”という言い方で話題になっています。

フィルム落札推移

「フィルム」で検索しても明らかに落札数が上昇 ー aucfan trend search

今回はネットオークションでどんなフィルムが落札されているかチェックしてみました!

10万超え続出!ラブライブ!“神フィルム”

劇場版 ラブライブ フィルム 僕たちはひとつの光 矢澤にこ

まずは、今回最も話題になったこちらのフィルム!
”神フィルム”という名にふさわしい、完璧なタイミングです!
にこにこにー!

劇場版ラブライブ! 特典フィルム 僕たちはひとつの光 東條希

2番目に高かったフィルムがこちらです。
希ちゃんの可愛さ全開の神フィルムです!

劇場版ラブライブ フィルム 海未 angelic angel ライブ ウィンク

海未ちゃんも高額落札されていました!
ウィンクがチャーミングです!
神、いやマジで ネ申!

ラブライブ! 劇場版 特典フィルム Angelic Angel 海未 希

劇中歌「Angelic Angel」の衣装の海未ちゃんと希ちゃんです。
この衣装はアプリの映画放送記念ログインボーナスの画面でも度々登場してましたね!かわいい!!

劇場版 ラブライブ フィルム 僕たちはひとつの光 高坂穂乃果

続いて穂乃果ちゃん!
穂乃果ちゃんのこのシーンのフィルムは複数出品されていましたが、どれも10万円前後の高額で落札されてました。

劇場版 ラブライブ!フィルム 僕たちはひとつの光 西木野真姫

そして真姫ちゃん!
第5回総選挙で見事に1位になった真姫ちゃんももちろん、高額落札されてます!

神フィルムの一方で…

このように、多数のフィルムが高額落札されている一方で、「はずれ」を引いてしまったフィルムは、それはもう残念なことになっています。
個人的には、こっちのフィルムを見る方が楽しかったです。

劇場版 ラブライブ! フィルム ほのかの手と花びら シリアル真姫

こちらは穂乃果ちゃんの「手」と「花びら」です。
ほんとに映画のワンシーンを切り抜いた感じですね!
いい味出てますが、これだけ見ても誰の手が全然わからないです!

ラブライブ 来場者入場者特典 6週目フィルム 開封

「手」に続き、こちらは「足」です。
駆け出していく勢いが感じられて良いですね!

ラブライブ! 劇場版 フィルム「μ’s思い出の1コマ」/背景

今度は「背景」ですね。
しかし!よ〜く見ると凛ちゃんと思わしき後ろ姿が…!

★☆劇場版ラブライブ!入場者特典フィルム 「ホテルの窓」☆★

商品名の通り「ホテルの窓」です。
このフィルムだけ見て、どのシーンか即答できたら真のラブライバー(ラブライブ!ファンを表す名称のこと)かもしれません…!

劇場版 ラブライブ! 入場者特典 μ’s思い出の1コマ フィルムb

「話題になっているラブライブ!のフィルムが欲しい!」ということであれば1円でも手に入ります。
薄いフィルム1枚ですので、送料含めても100円しないで手に入ります。

おわりに

いかがだったでしょうか?
同じ特典でも1円から何十万円まで、まさに天国と地獄だと思います。

推しキャラの神フィルムがあたった日には昇天してしまいそうです!

劇場「ラブライブ! フィルム」ー開催中オークション一覧
タイトルとURLをコピーしました