オークファンプロで「ヤフオク!」オプションの効果分析が可能に!

アーカイブ

2013年10月31日

オークファンからお菓子の代わりにスーパーなプレゼントです!

(そうです、本日ハロウィンです。)

当社サービスである「オークファンプロ(http:pro.aucfan.com)」に

「ヤフオク!」のオプション設定の効果を分析する機能

が追加されました!!

へ~…何がすごいの?

まあまあ、そんなこと言わないでください。。

「ヤフオク!」を使っている方はご存じかと思いますが、「ヤフオク!」には出品時に他の商品と差別化できる「オプション設定」というものがあります。

例えば、「注目のオークション」「背景色」「太字テキスト」などですね。

>>詳しくはコチラ!(ヤフオク!のページに飛びます)

今まで、これらのオプションはなんとな~く「効果が高かろう」「落札されやすかろう」という感覚で使っていたかと思います。

で・す・が!!

今回オークファンプロに追加された機能を使うと…

pro1

チェックをつけたオプションによって、落札率がグンッ!とアップしているのがおわかりいただけるかと!!

そうなのです!数値やグラフで、オプションによる効果測定ができるようになったのです!

(しかもなんとこの機能、国内初だとか!!)

複数のオプションを選択して分析することもできるので、組み合わせを変えてみたりして、出品予定の商品にぴったりのオプション設定を検討してみてください。

では、簡単に使い方を説明しますね。

▼まずオークファンプロの「データ分析」をクリック

pro2

▼調べたい商品のキーワードやカテゴリ、オプションを設定

▼分析!

pro3

はい、非常に簡単ですね!

もし、「これ何回出品しても売れねぇな」とお思いの方いらっしゃいましたら、この機能はかなりお役に立てることかと思います!もしかしたら「太字テキスト」にするだけで落札されるかもしれません。

是非、試してみてください!

>>オークファンプロへはコチラから!

【オマケ】

元の落札率が低い商品と、元の落札率が高い商品の分析をしてみました。

前者は落札率が最大で6倍以上にアップ!

後者は高確率で落札される(98.36%!)ことがわかりました。

pro4

pro5

恐るべし「ヤフオク!」オプション設定…。

タイトルとURLをコピーしました