【オークファンカレッジ】Amazon個人輸出ビジネス入門セミナーを開催しました!

こんにちは。

オークファンカレッジ学長@梅田です。

今日は、7月6日に開催しました、

Amazon個人輸出ビジネス入門セミナー in東京 の報告をしたいと思います。

 

今回のテーマは「amazon輸出」

先週は、eBay輸出でしたが、今回はamazonです。

amazon輸出は最近非常に人気の高まりを見せています。

日本には世界に通用する商品がたくさんあります。 それは何か?探し方は?

そして、どうやって売っていくのか? などをお伝えさせて頂きました。

 

さて、セミナーの会場は前回と同じく満員!
amazonということもあってやはりみなさんの注目度も高いですね。

※満員の会場風景

2

 
今回のセミナー講師は「宇山 正洋」さん

0

 

宇山さんは既に、独立系のファイナンシャルアドバイザーとして活躍されていますが、

副業でアマゾンの輸出でも実績を上げています。

見事に二足のわらじを履いている方ですね!

(いつやるの?・・・というネタをやっている訳ではありません(笑)

 

当日の様子ですが、いつものセミナーとは違ったところが2点ありました。

1点目は、実際にamazon輸出で販売している(していた)商品を、

10商品ほど持ってきて頂きました。それも、わざわざ大阪から… ありがとうございます。

講師が前で見せるだけだったことはありましたが、

実際に参加された方々に手に取って回し見て頂いてました。 商品の実感が掴めたのではないでしょうか。

3

 

2点目は質疑応答です。

普段は、講演の最後に質疑応答の時間を別で設けていますが、

今回は講演中に質問を受け付けながら、進めるというかたちでした。

ちょっと予想外の出来事でしたが、 参加者の方も、

その場で聞けて回答がもらえるからか、 会場が活気づいたように思えました。
4

 

実は、開演前にもちょっとしたトラブルがあり焦りましたが、
今回も大盛況のうちに終了しました。
それではまた、報告します!

 

 

現在開催中のセミナーはこちら

 

実は、今回は、私が話に夢中になってしまい

懇親会の様子を撮影するのを忘れてしまいました…スミマセン

次回こそ懇親会のレポートができればと思います!

 

オークファンカレッジ学長

梅田 潤

タイトルとURLをコピーしました