ヤフオク!必要事項を記入

次にタイトルや説明文等、必要事項を記入していきます。必須項目は必ず記載、

任意項目に関しては必要に応じて記載してください。任意項目で分からないところは、空白でOKです。

a1

























タイトル

タイトルの作り方で作成した内容を記載。

 

説明

作成した商品説明文を記載します。オークファンのテンプレートを使う場

合には、『HTMLタグ入力』に設定したあと、生成されたHTMLソースを、そのまま貼り付けてください。

a2
















開始価格

開始価格を入力します。

個数

出品する商品の数を入力しますが、基本は1個です。評価が11を超えるユーザーの

場合、2個以上をまとめて出品することが可能です。

開催期間

開催期間を設定します。終了時間の設定に注意してください。

商品発送元の地域

商品を発送する場所(自宅からであれば自宅の住所)を記載します。仮に、今は東

京に住んでいるけど、実家の親の代わりに出品手続きをしていて、発送するときは

実家から送るというような場合には、実家が発送元となりますので、実家の住所で

設定することになります。

送料負担

送料を負担する人間を設定します。通常は落札者です。

代金先払い、後払い

代金の支払時期を設定します。基本は先払いです。

a3
























決済方法

受け付ける決済手段を選択します。銀行振込みの場合には、銀行名も記載してください。

商品の状態

商品の状態を選択します。選択できるのは『中古』、『新品』のいずれかですが、たとえば新品同様の中古品なので、そこをアピールしたいというようなときには、『その他』を選択して、備考欄に内容を記載します。

返品の可否

返品を受け付けるかどうかを選択します。『返品不可』で構わないのですが、それ

でも、出品者に落ち度があった場合には、返品を受け付けるのがルールと考えてく

ださい。ここで設定を不可にしたからといって、責任が無くなるということではないので、注意してください。

タイトルとURLをコピーしました