深夜アニメでありながら、圧倒的な人気で社会現象にもなっている「魔法少女まどか☆マギカ」。
その人気から関連商品が高額落札を連発してきた同作品ですが、今度は現在公開中の劇場版の特典として配布された「フィルム」がオークションでフィーバーしています。
このフィルム配布は、昨年の劇場版から恒例となっている来場者特典の一つ。その時のオークションの盛り上がり方も異常でしたが、その勢いは未だ衰え知らずといった所でしょうか。
(マニアの間では)フィルムのシーンによって、「当たり」「ハズレ」が決まるらしく、名シーンが入った「当たり」フィルムは、10万円オーバーでいくつも落札されています。
上映前に並んで、望むモノがゲットできなければ、すぐにオークションでこの値段を入れるとは……冷静に考えると、本当にとんでもない話です。その躊躇のなさに、入札者の執念を感じてしまいます。
尚、現在公開中の「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ [新編]叛逆の物語」は、すでに劇場動員100万人を突破!それを記念して、11月23日より数量限定の劇場来場者プレゼントが決定したそうです。これも数日後にオークションでどれだけの値段が付いているのか…今後も「まど☆マギ」の快進撃からは目が離せませんね!


