フリマアプリFRILの売上金振込スケジュール

売れた商品の約4割が24時間以内に売れており、購入する際に手数料がかからない楽天のフリマアプリFRIL(フリル)。 自分が出品した商品が売れた出品した商品が売れた際に、売上金を受け取ることができます。 アプリごとに手数料やスケジュールが大きく違うので、今回はフリルに絞ってまとめてみました。

振り込み申請とは

札と電卓 フリルでは一度に1000円~500000円の売上金を受け取ることができ、振り込んでほしい額を振込申請して、現金で受け取ることになります。 フリルの場合は金融機関や申請額に関わらず1件毎に210円の振込手数料がかかるため、振り込まれる金額は申請した額から210円が差し引かれた額になることを注意しましょう。

売上金振込スケジュール

入金スケジュール
Q.振込申請をしたらいつ振り込まれますか? 売上の振込みは毎月、振込申請をされた日に応じて登録された口座へ振込まれます。 月曜0:00〜日曜23:59の振込申請…次の木曜日 ※振込予定日が土日・祝日の場合、ご入金は次の平日となります。 引用元 :  振込申請をしたらいつ振り込まれますか? « フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集
フリル振り込みスケ 振り込み日の前倒し等はできないので、あらかじめ注意しておきましょう。

振り込み申請ができない場合

申請ができなくて悩んでるねこ
振込申請時にエラーが表示される場合、以下のような可能性がございます。 入力された情報に誤りがある 口座の情報としてお使いいただけない文字や記号などは、登録できない仕組みとなっております。 また、ご利用者様ご本人の名義ではない口座もご利用いただけません。 正しい情報を入力されているか、今一度ご確認をお願いいたします。 本人確認の対象となっている 50,001円以上の商品を販売された方や、特例的に本人確認対象となったご利用者様には、本人確認のお手続きをお願いしております。 本人確認手続きが完了するまでは、売上のお受け取り・商品代金お支払い時の売上金の利用はできません。 本人確認の対象となっていないかご確認をお願いいたします。 引用元 :  振込申請ができません « フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集

振込申請をする前にアプリを削除してしまった場合

デリートボタン Q.売上金が振り込まれる前にアプリを削除するとどうなりますか?
売上金の振込申請前にフリル(アプリ)を削除された場合 アプリを削除されても、退会申請をしない限りフリルのアカウントは残っています。 売上金の振込申請を希望される場合は、お手数ですがフリルを再度インストールしていただき、初回登録時にご利用いただいた方法でログインをお試しください。 (中略) 口座情報の不備等により万が一振込に失敗した場合、振込申請された売上金は振込手数料210円を差し引いた金額がアプリの売上残高に戻ります。 売上金が売上残高に組み戻された場合、売上金を現金で受け取る際に再度振込申請のお手続きが必要となります。 上記と同様の手順で再度ログインをすすめていただき、確実に売上金の振込を確認できるまではアプリを削除しないようお願いいたします。 登録に利用された方法がご不明な場合は、マイページ(サイドメニュー)の[お問い合わせ > 会員情報の登録・変更について]よりお問い合わせください。 振込申請がある場合は、振込が完了まで退会することはできません。 引用元 :  売上金が振り込まれる前にアプリを削除するとどうなりますか? « フリマアプリFRIL(フリル) ガイド集

まとめ

フリルは出品手数料が無料ですが、売上金を受け取る際は値段に関わらず手数料がかかります。 一定額以上で振り上げ金を受け取る際の手数料が無料になるアプリもありますし、自分にとって一番メリットを感じられるアプリ選びには振り込まれる際の手数料の有無も重要ですよ。

タイトルとURLをコピーしました