いまセーラームーンが熱い!? 変身スティックや限定コスメが高騰!

本サイトには広告が含まれますが、皆さまに役立つ情報を厳選の上掲載しております。

はじめに

小さいころ、セーラームーンのアニメを毎週欠かさず観ていた世代のれちゃです。

セーラームーンといえば、今年7月から新作が始まること、またその主題歌をももいろクローバーZが担当すること、主人公の月野うさぎの声を三石琴乃さんが担当することが公表され、話題になりました。

その新作を記念して昨年には、バンダイより受注生産の限定コスメが発売されたり、と大盛り上がりです。

今回はそんな人気再来中のセーラームーングッズに注目してみます。

どのくらいの盛り上がりなのか

twitterでは、女の子たちの間で相当注目されたようです。

sailormoon08

コスメだけでなく、新作アニメのほうも!

sailormoon09

ここ1年間での人気度の動向はこんな感じ。

昨年末あたりから安定して伸びているようです。

sailormoon10

画像参照元:Googleトレンド

オークションでの限定コスメの人気ぶり

sailormoon11

プレミアム バンダイから発売されたものは、数量限定・受注生産など、手に入れづらい状況だったことから、オークションでは非常に高値で取引されています。

sailormoon03

sailormoon01

なりきり!?下着セットまで!

sailormoon12

こちら下着ブランドの「PEACH JOHN」から2014年2月19日に発売されたものですが、全て売り切れ。

発売から2ヶ月以上経った今でも、定価(4,980円)の7倍近くで取引されています。

sailormoon14

sailormoon13

当時のおもちゃも高額!

sailormoon17

昔(かれこれ20年ほど前?)にアニメが放送されていた時の、変身グッズも高額落札されています!

押入れにしまいこんでいる方は、落札相場を検索してみては?

sailormoon15

sailormoon16

おわりに

ついつい、想いが募って長くなってしまいましたが、いかがでしたでしょうか?

「実家の押入れにあるかも」とか、「そういえば、娘のおもちゃ捨ててないはず…」とか思い当たる節のある方は、是非、検索してみてくださいね!

ちなみに冒頭でご紹介したコスメは、既に単品で販売されているものもあります。

タイトルとURLをコピーしました